© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • Ao

おうちで華やか♡ 休日はみんなで手巻き寿司パーティーなんていかが?

With Mii MAGAZINE プランナーの凛青です。

2020年も気付けばもう3月に突入しました。


ようやく春がきた…!と思いたいところですが、お花見ができる気温になるにはまだもう少しかかりそう。

そんな今の時期におすすめしたいのが手巻き寿司パーティです…!!

近頃、実際に著者自身もハマっており、よく友人や家族と自宅で手巻き寿司パーティを行っています。

今回はそんな手巻き寿司パーティの魅力をお伝えしていきたいと思います!


オススメポイント① 準備しているときから、もう楽しい♡


まず魅力のひとつとして、食べる前から楽しい、というのがあります。笑

なんの具材を用意しようか?みんなで相談し合って買い物したり、

協力し合って酢飯を作ったり…。


この動画は先日自宅へ親戚を招き、みんなでパーティした時のもの。

準備するときからみんなでワクワクするのが、良いですよね♡


オススメポイント② とにかく美味しい♡


そして何より一番の魅力は、美味しい!!

日本人はとくにお寿司やお刺身が好き、という方は多いのではないでしょうか?

手巻き寿司はワンパターンでなく、自分好みに色々とアレンジをして食べられるのも最高です♡

ちなみに私のおすすめは、ねぎとろ×たくあん のとろたく巻き。


サーモン×いくら の親子巻き。


などなど…

その他にも自分仕様に様々な組み合わせを楽しむ事ができます。

意外な新発見の美味しさに出会う事もあるかもしれません…♡


オススメポイント③ あざやかな彩りが映える♡



そしてラストに意外なポイントは、映える!笑

SNSを活用している方はとくに映えるか映えないか、は重要になっているかと思いますが、手巻き寿司は映えます…!笑


たまごやいくらにきゅうりにまぐろなど…キレイな彩りで並べられたテーブルはとっても華やか!

ついつい写真に収めたくなっちゃう色合いです。

ぜひ素敵な手巻き寿司のテーブルコーディネートをつくって、SNSにアップしちゃいましょ♡笑


いかがでしたか?

具材もほとんど切ってお皿に並べるだけなので、誰でも手軽に楽しめる手巻き寿司パーティ。

ぜひ暖かいお家の中で楽しく、美味しいひとときを過ごしてみてください!