おうち時間が増えそうな夏休みにオススメしたい昔の連続ドラマ!


With Mii MAGAZINEライターのRです。

みなさんは、ドラマを見る習慣ありますか?

最近は、過去に放送されたドラマの再放送も話題になっていますよね。

そこで、今までの連続ドラマの中から、私的ベスト5をご紹介したいと思います!

今回は、1998年〜1999年に放送された作品から順不同でピックアップです。

① :『神様、もう少しだけ』

泣きたい時に見て欲しい切ない系恋愛ドラマ。

深田恭子さん演じる一般の女子高生と、金城武さん演じる人気音楽プロデューサー。出会うはずのない2人が出会うところから始まります。

どんだけすれ違うんだよ、というほど幸せになれない2人のもどかしさと、主題歌の”I for you”がとてもマッチして、涙。です。

② :『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』

こちらはコメディ系恋愛ドラマ。現在、BS朝日で再放送している『可愛いだけじゃダメかしら』もとても懐かしいですが、私はこちらの方がオススメ!

おそらく主演の榎本加奈子さんしか似合わないようなコスプレの数々。そして、好きな人に一直線!!のブレない心。意外と夢中になってしまうドラマです!

③ 『聖者の行進』

TBSで放送された野島伸司シリーズ。好き嫌いが分かれると思いますが、私の中では昔のドラマとして避けては通れない王道ドラマです。ただいろいろあって、再放送も映像配信サービスもできないらしい…。ということで、気になった方はレンタルしてみてください!大人になって見ると、考えさせられます。同年、フジテレビで放送された『リップスティック』も野島伸司さんらしいドラマでしたね。

④ 『to Heart ~恋して死にたい~』

“愛はパワーだよ”というセリフが印象的な恋愛ドラマ。堂本剛さん演じるプロボクサーを目指す男性にひたすらアプローチする少女・深田恭子さんの健気さが可愛いです。本当に愛はパワーなんだと思います♡

⑤ 『魔女の条件』

松嶋菜々子さん演じる高校教師と滝沢秀明さん演じる高校生の禁断の恋! 私の周りは、みんなが見ていた大人気ドラマ。好きなのに結ばれない、というよくあるストーリーなのに、どうしてか感情移入してしまうんです。それは、多分、主題歌の宇多田ヒカルの”First Love”が切なすぎるせいです。

気になる作品はありましたか?

サブスクリプション型の配信ドラマもいいですが、レンタルDVDでしか見られないドラマの中にこそ、名作が眠っています。

韓国ドラマや映画などは見尽くしたー!という方!ぜひ日本のドラマもチェックしてみてくださいね!


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号