• WithMii

おせち料理に飽きたら、やっぱり食べたくなるおすすめフード!

With Mii MAGAZINEライターのRです。

クリスマスも今日で終わり、もう年末に向けてカウントダウンですね!


先日、とーっても美味しいホットドッグをいただく機会があって、

「あ、私、ホットドッグ大好きだ!」と思い出しまして、

和食っぽいご飯が増える年末年始に、あえて

アメリカンなホットドッグ屋さんをご紹介したいと思います!

(※頂いたホットドッグは今回のお店ではありません)


それが、こちら!

『クジラ荘』

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10 エコー仲見世商店街


東京・三軒茶屋の駅すぐにある、仲見世商店街の中の小さなお店です。

店内は、赤を基調としたレトロな雰囲気。

お店は、外に面しているので換気もバッチリです。

そして、メインのホットドッグがこちら!


左からチーズドッグ、チリビーンズドッグ、プレーンドッグ。

上手に食べるのが少し難しいですが、女性でも1つペロっと食べられるくらいのサイズ感で、ランチなどにちょうど良いです。

この特製コッペパンは、TOLOPANというパン屋さんが作っているそうです。

カリッとしていて、中は柔らかくてちょっと甘めなのが特徴的。


そして、パンの上にどっしりと乗ったソーセージは自家製だそうです!

すべて女性おひとりで作っているようで、すごいですよね!


ホットドッグのメニューも、上記の3つ以外にも、パクチーがのったもの、大根おろしがのったものやカレー味などなど、ユニークなものがいっぱいあって興味深かったです。


テイクアウトも可能ですし、ぜひお近くに行った際は寄ってみてくださいね!

お店のInstagram

https://www.instagram.com/kujiraso_kana/


今年も記事を読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

来年も楽しい記事をお届けしていきたいと思います!

良い年末年始をお過ごしください。

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号