• Ao

おやつ選び一つにも美意識を。無印良品で〝大人のおやつ〟を楽しみましょ♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


突然ですが皆さんは、間食をするタイプですか?


これまで私自身はおやつを食べたり、甘いものを間食したりといった習慣があまりなかったのですが、何故だか最近、甘いものにハマってしまいました。笑

夕方15時ごろから18時くらいになると、「あぁ〜甘いものをつまみたい…」と思ってしまうこの頃。

それはとても幸せな時間なのですが、やはり、甘いもの=太るの感覚が頭によぎります。

甘いものを食べたいけど、体にも気を遣いたい!

今回はそんな私が最近ハマっているおやつシリーズをご紹介していきます。



おやつ×無印良品

最近、無印良品のお菓子シリーズに注目しています。

すでにご存知もしくは利用している方も多いかもしれません。

見た目もシンプルでスタイリッシュな無印良品のお菓子は、「大人のおやつ」感があり、とても好きです。

そして嬉しいのがラインナップ数!

甘いものからしょっぱい系のお菓子までバリエーション豊富なので、毎回選ぶのがワクワクします。


中でも今回私が目をつけた、美味しそう!そしてヘルシーそう!(あくまでも個人的な感覚です。笑)なお菓子たちをご紹介します。


メープルくるみ

まず目についたのが、メープルくるみ。

普段からお酒のお供としてくるみやミックスナッツ系はよく食べるのですが、おやつとしても気になりました。

素焼きされたくるみにメープルシロップがかかっているなんて絶対に美味しいに決まっていますよね。


くるみ本来の塩味と素焼きした香ばしさ、そしてメープルシロップの優しい甘さのバランスが最高。

気がついたら手が止まらなくなるような美味しさです。


そして個人的に甘〜いチョコレートや砂糖菓子でなく、メープルの自然な甘みを利用したお菓子だと少し気分的にも罪悪感も減ります。笑

実際にくるみは美容効果やコレステロールや中性脂肪の値を下げる効果もあるそうなので、生活習慣病予防にもつながります◎

美味しい甘いものを食べながら、体にも気を遣える一品です。


きなこ玉

続いてご紹介するのが、きなこ玉。

ネーミングの可愛いこちらのおやつは、あの駄菓子屋で食べた昔懐かしいきなこ棒の一口サイズバージョンです。

メープルくるみ同様、ほっとする、程よく優しい甘さが間食のアイテムとして◎

コーヒーや紅茶、というよりもやはり暖かい緑茶などと合わせて頂きたいですね。

特に寒い今の季節にバッチリのおやつなのではないでしょうか。

サイズ感とちょうど良い食感で満腹感も得やすいので食べ過ぎ防止にもつながりそうです。



大豆で作ったジャーキー

甘いものを食べていると、しょっぱいものも食べたくなりませんか?

締めは絶対しょっぱいもの派の私が最後にご紹介したいのは、大豆で作ったジャーキーです。


商品名の通り、お肉の代わりに大豆が使われているこちらのジャーキー。

それだけでもう、少しヘルシー気分になりますよね。笑


気になるお味はというと、まず袋を開けた瞬間にまるでお肉のような美味しそうな香りが漂います…!

そして、歯ごたえと舌触りもお肉そのもの。

またガーリックや胡椒で味付けをされているので、より満足気分を満たしてくれます。

何も言われずにこのジャーキーを食べたら、本物のお肉だと勘違いするかもしれません。

それほどしっかりとした、ビーフジャーキー感です。

間食のお供にはもちろん、お酒のおつまみにもオススメです!


いかがでしたか?

無印良品では、今回ご紹介したお菓子以外にも健康的で美味しそうな商品がたくさん発売されています。

眺めているだけでも楽しいと思うので、ぜひお時間がある際にチェックしてみてくださいね!


無印良品オンラインサイトはこちら。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T30002







© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号