• Ao

お米のように水々しくふっくら手肌へ。美しい手肌を叶えるハンド専用美容液が良い!

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

突然ですが、皆さんはハンドケアをしていますか?


ボディケアやフェイスケアはしているけど、手肌の集中ケアまでは…という方も多いのではないでしょうか。

実際私自身、乾燥が多い冬場のみハンドクリームを塗るくらいのケアのみでこれまで過ごしてきていたのですが、年を重ねるにつれ手に年齢が出やすいということを痛感し始め、近頃ようやく意識してケアをするようになりました。

そんな今回はオススメの手肌ケアアイテムをご紹介してみたいと思います。


MAIHADA 肌潤ハンドトリートメント



こちらのパッケージ、ショップやTVCMなどで見かけたことあるのでは…?!

KOSEから展開されているエイジングケアブランド「MAIHADA」は米と発酵に着目し、〝肌がずっと潤っていること〟を目指し製品開発を行っています。


そんなMAHADAから発売されている手肌専用美容液、その名も肌潤ハンドトリートメントがとてもオススメなのです…!



ライスパワーと呼ばれるコメ発酵液などを保湿成分としたMAIHADAならではのハンドケアアイテム。

角質の奥へと溶け込むような浸透力で手荒れ、乾燥を防いでくれるだけでなく、しっとりなめらか、そしてまるでお米のような柔らかくふっくりとした手肌へと導いてくれる、とのこと。


気になるテクスチャーはこちら。




軽めでみずみずしい質感なので、広げると伸びもよく、少量で手肌全体をしっかりと包み込んでくれます。




そして何と言っても魅力は、塗った瞬間に効果を感じられること。

乾燥していた手肌に一気に潤いが浸透し、乾いた肌が生き返った感覚を実感するかと思います。

またしばらくすると、私の乾燥しきっていたはずの手肌全体がふっくら、しっとり…!

初めて使用した時は感動レベルでした。



香りも柑橘類の天然香料を使っているので一気にリフレッシュされ、お気に入りです。

さらにこれだけ潤うのに美容液ベースなので、べたつかない!

家事や仕事中など日々の生活の邪魔をしないのは最大のポイントです。

これならどんなシチュエーションでも何度も塗り直しができますよね…!


サイズもとてもコンパクトなので持ち運びも便利!



コロナ禍のアルコール除菌の影響で手荒れが酷くなってしまったなんて方も、アルコール除菌と肌潤ハンドトリートメント併用の持ち歩きで対策とケア、どちらも完璧です。


お近くの薬局やスーパーなどのショップ、またはオンラインストアでも販売されています。

ぜひこれを機に手肌ケア、力を入れてみませんか?


オンラインでのお買い求めはこちら。