• Mai

お風呂で&お風呂から出たあとのケアで、あなたの髪の毛もツヤツヤになる!?


With Mii MAGAZINE編集長、萩原舞です。


乾燥が気になる今日この頃。

ケアしなければいけない事がたくさんですよね…

でもケアしないと乾燥にとても悩んでしまいます…


そんなあなたに今回はヘアケアにてオススメな方法、商品をご紹介いたします。




まず、ケアはお風呂から。

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク


シャンプーした後にこちらのへマスクを髪の毛に浸透させます。

すぐに流さず、放置しときます。

(放置している時にボディーなど洗ったりしてくださいね!)

お風呂から出る前の最後に、こちらは洗い流します!

既に流した時にサラサラを実感すると思います!

その後はリンスをサラっとしてお風呂でのケアは終了!

※リンスはお好みで。やらなくても十分サラッとなると思います。




お風呂から上がったら・・



化粧水など顔のケアが終わったらすぐに洗い流さないトリートメントを・・!


私が使用しているトリートメントはこちら!


こちらは美容院SHIMAで購入しました。

ちなみにドラッグストアなどで販売している、オイルでも全く問題ないです!

オイルをつけた後はタオルで蒸しましょう!(約8分〜10分)

タオルで蒸す事でトリートメントが髪の毛に浸透しやすくなって

よりサラサラになります!



私は10代の頃に、たくさんブリーチをしていて、切れ毛や髪の毛のダメージがすごかったのですが

この方法でだいぶ髪の毛が復活したので、(もちろん個人差あるかと思いますが・・)

是非試してみてくださいね!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号