• Ao

これさえ抑えれば◎おしゃれなお部屋に近くお手軽インテリア術

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


最近はおうち時間が増え、ご自宅の模様替えやインテリアに力を入れているという方もいるのではないでしょうか。

私もその一人で、休日は素敵な雑貨やインテリアアイテムをひたすらネットサーフィンで探しています。

そこで今回は手軽なお値段で揃えられる私的おすすめインテリア術をご紹介していきます。


×Bed room


まずはベッド周りのインテリアから。

1日のラスト、最高にリラックスしたいベッドルームではお洒落且つ落ち着く空間作りを心がけています。

ベッド&枕シーツはホテルの様な洗練された空間に憧れて、シンプルな白で統一しています。

ちなみに私はIKEAで購入しました。

その他、ベッド横のサイドテーブルはマスト!

サイドテーブルにランプやキャンドルなどを飾って、あなただけの癒しの空間を作りましょう。

私の場合は、これまたIKEAで購入したキャンドルと近所のお花屋さんで購入したドライフラワー、そして購入場所は忘れてしまいましたが、小さめのライトを飾っています。

×Make dresser


お次は女性には欠かせない場所、メイクスペースです。

1日の始まりに鏡を見ながらヘアメイクを整える空間はやっぱりワクワクする空間作りをしたいですよね。

販売されているドレッサーも素敵ですが、私は小さめのテーブルに鏡を乗せて、ドレッサー風に活用しています。

価格もドレッサーに比べて抑えられるのでおすすめですよ‥!

ちなみにこの白いテーブルは、はたまたIKEAで購入したもの。笑

鏡は母からの頂き物のため購入場所はわからないのですが、丁度良いサイズ感と形が気に入っています。

素敵な鏡はネットや家具屋さんでたくさん販売されているので、是非お気に入りのものを見つけてみてください!



p.s.テーブルの上や鏡周りには普段愛用しているスキンケアアイテムやコスメを飾ったり、キャンドルやドライフラワーをポイントで飾ってもおしゃれにキマりますよ!

×Hobby space


最後にご紹介するのは、好きなものを飾るリビングスペースのインテリア。

私はおしゃれでお気に入りの雑誌や本を飾ったこのスペースが好きです。

韓国風のインテリアを演出できるライトスタンドの時計も◎

ネットで検索すると色々なデザインのライトスタンド時計が販売されているので是非見てみてください。

最近プラスしたのが、壁に飾られているライト。

夜になってから照らすと、ライトと時計の明かりがマッチして一気に映えルームに変身します。


ちなみにライトは安定のIKEAで購入しました。笑

寝る前にゴロゴロしながら眺めると落ち着く上に、手軽におしゃれ感を演出できるのでおすすめです♡

いかがでしたか?

どれも簡単に試せるアイテムばかりなので、是非お試しください♡

素敵なおうち時間が過ごせますように‥!


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号