じわじわ来てる? チョコ好きにオススメする話題のパン!

With Mii MAGAZINEライターのRです。

もうすっかりお正月気分も抜けましたね。

次はバレンタインがやってくる、ということで、

今回は、今話題のチョコレートのパンをご紹介します!


それが、こちら!



OVEN.Y.の「アルチザン・バブカ」


商品名にチョコレートの文字はないのですが、

たっぷりチョコレートが詰まったパンです。

バブカとは、東欧で昔からある甘いパンのことのようですが、

最近ニューヨーク界隈で人気なんだとか。


コンビニでも「バブカ」と名前のついたパンが発売されるなど、

日本でもブームが来ているようです。

定番にあるチョコレートデニッシュなどと似ていますが、

ブリオッシュのようなバターたっぷりの生地にチョコレートがたっぷり練りこまれているのが特徴です。

チョコレートの波を打つようなマーブルが、映えますよね。

味は柔らかくもっちり。チョコレートもくどすぎず、このままでも十分に美味しいです。


でも、こんがり焼いてバターをつけても◎。

フレンチトーストにしても◎。

と、アレンジが効くのもありがたいですよね。


アルチザン・バブカは、しっかりとした専用の箱に入っているので、

ギフトにもぴったり!

デザインもかわいいですよね!


一味ちがうバレンタインにもオススメです!




© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号