© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • WithMii

とろとろ卵のハンバーガーがおすすめ! LAで大人気の「eggslut」が新宿にオープン!


With Mii MAGAZINE編集部のRです。


9月13日に、また新しいハンバーガーのお店がオープンします!

それが、LA発の「eggslut(エッグスラット)」です。

「eggslut」とは、アメリカではよく知られている卵料理のこと。

その火づけ役となったのが、このお店のメニュー「SLUT」なのです。

日本ではあまりなじみのない「SLUT」。どんな料理かというと、

ビンの中には温かいポテトピューレ(マッシュポテトみたいな感じ)と卵、発酵バターが絶妙なバランスでミックスされています。これをバケットに付けて食べるという朝食にぴったりなメニューです。


一番最初は、1台のキッチンカーで販売していたeggslutですが、

この「SLUT」の人気に火がつき今では行列店としてアメリカ内に5店舗を構えるお店に!

そして「SLUT」と並ぶ看板メニューがエッグサンド!


写真右側が、アメリカで定番のエッグサンド“フェアファックスサンド”。

写真左側が、日本限定のハンバーガー“ROUTE 20 サンド”です。

ご覧の通り、ともにふわふわのバンズととろけるチーズ&タマゴでかなりボリューミーです。

バンズはオリジナルのブリオッシュ生地で外はカリッ&中はふわふわ。

ほんのりとした甘みのある感じが、他のハンバーガーとは違ってクセになる美味しさです!


フェアファックスサンドは、メインの卵はふわふわのスクランブルエッグとチーズという絶対間違いない組み合わせ。そこに亜麻色に炒められた甘いオニオンがアクセントになっています。

ビーフパテは入っていないのに、物足りなさはまったく感じません!


そしてROUTE 20サンドはスクランブルエッグに半熟目玉焼き、そしてビーフパテも入ったeggslutを代表する新しいエッグサンドになる予感大のメニューです!


その他にも、メニューはこんなにいっぱいあります!

個人的にはここのオレンジジュースは美味しいのでオススメ!


「SLUT」のビンは再利用ができるし、エッグサンドの置かれるお皿やフォークなどはできる限りエコなアイテムを使用しているところも環境保護を考えていて、素敵だなと思いました!

場所は、東京・新宿南口の目の前にあるサザンテラス内!

朝7:30オープンで22:00まで営業しているので、朝ごはんでもランチでも軽いディナーにも使えるお店です!ぜひ立ち寄ってみてください。


eggslut

東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内