• Ao

なんだかドキドキします。映画館好きにおすすめしたい単館シアター特集Part2


With Mii MAGAZINEのプランナー、凛青です。


以前ご紹介した“おすすめミニシアター特集”ご覧いただけましたでしょうか?

恵比寿ガーデンプレイス内のおしゃれシアターを紹介しましたが、今回はパート2。

また一風変わったレトロな雰囲気が素敵な映画館をご紹介します!


レトロ×シアター


今回ご紹介するのは、目黒駅から徒歩5分程の“目黒シネマ”です。


なんといってもこちらの映画館のおすすめポイントは、

1枚の入場券で映画を2本観れる、ということ。

(1本だけ観て帰ることももちろん可能)

なんともお得な映画ファンには最高のシネマですよね…!


また劇場はスクリーンが1つの為、2作品のみが交互に上映されています。

ということは劇場にいるお客さんはほぼ全員、同じ作品を目当てに訪れている、ということ。

なんだか不思議なこの一体感が、まるで舞台観劇のようで私は好きなんです。



食券機のようなレトロなチケット券売機が可愛いです♡


この日、私が観に行ったのは、「アリー〜スター誕生〜」。


アリーの本編と、原作の1954年に公開された「スタア誕生」の二本立て上映でした。

チケットも劇場オリジナル冊子仕様となっていて、ほっこりしますね。


目黒シネマでは、全国上映が終わって数ヶ月ほど経った作品を、時間差で上映していることが多い気がします。

全国上映されている時に観に行き逃した!なんて方は、目黒シネマに行ってみると上映しているかもしれません…!


飲食の持ち込みもOKなので、丸1日劇場で映画を堪能できちゃう素晴らしい映画館…♡

途中退館、再入場はNGのため、そちらだけご注意を。


映画好きのスタッフさんが、映画好きの方に向けて創った映画館。

そんな“映画愛”を存分に感じられる空間です。


ぜひ次の休日は目黒シネマで映画漬け、なんて贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


詳細は目黒シネマ公式ツイッターから!⇩

https://twitter.com/megurocinema

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号