のんびりゆっくりなおうち時間を作って、体も心もスッキリしませんか?

With Mii MAGAZINEライターのRです。

普段は忙しくてなかなか美容に時間を割けない方も、

この期間は自宅にいる時間が増えていますよね。

こんな時は心も体もナーバスになりがちですが、いつもはできない美容に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

今回は、気分転換にぴったりな美容アイテムをご紹介します。

まずは、フェイス編

いつもならシートパックで時短&簡単に済ましてしまうパック時間ですが、洗い流すタイプのクリームパックでスペシャルケアがおすすめです。

洗い流すタイプのパックは、近くのドラッグストアにも売っていますし、

各ブランドのオンラインショップでも購入可能です!

写真下のSABONのデッドシー 3in1フェイシャルマッドスクラブマスクは、

このかなり泥感のあるのが特徴です。

正直、手も洗面所も黒くなるし、綺麗に洗い流すのが大変で、日々の生活ではなかなか手が出しにくいのですが、効果は抜群!

顔に泥クリームをたっぷり塗って、約15分放置。その後、しっかりと優しく洗い流すと透明感がググッとあがります。肌の触り心地も柔らかくなるので、乾燥しやすい方にはぜひ試してほしいアイテムです。

写真右のKORRESのヨーグルトマスクは、朝におすすめのパックです。朝からもっちもちのお肌にしてくれるので、お化粧をしない日でも透明感のある肌にしてくれます!

こちらも顔にクリームをたっぷり塗って、約10~15分放置。その後、優しくオフしてください!

次は、ヘア編

いつもなら、髪をササっととかして終了ですが、頭皮のマッサージケアもぜひやりましょう!こちらは、男性の方にもおすすめです!


私が大好きな、AVEDAのパドルブラシ。こちらはただ髪をとかすだけでなく、頭皮マッサージにも使える万能なアイテムです。こちらでなくても、クッション性のあるブラシであればケアができると思いますので、お近くのドラッグストアやオンラインショップで探してみてください!

おすすめのマッサージ方法は、

1,おでこや耳の上、耳の下、首の後ろなど頭のはじから、頭のてっぺんに向かってブラッシング。いろいろな角度から頭のてっぺんに向かってブラッシングして血行促進です。

2,こめかみ上あたりにブラシを当てて、ぐるぐると弧を描く。

 ここを刺激することで、顔のリフトアップにもつながります!

3,頭のてっぺん付近ブラシでポンポン叩く。  という3つ。

マッサージすることで、頭皮の筋肉を柔らかくなり、血流もよくなるのはもちろん、パドルブラシ特有のクッション感で気持ちもスッキリします。

また頭皮は顔の延長線にあるので、顔のリフトアップにも期待大!

最後はボディ編

いつもは、ボディソープで体を洗うことが多いですが、ボディスクラブでマッサージしながらつるすべ肌を目指しましょう!


ボディスクラブは、肌の黒ずみやざらつきを解消してくれるので、これからの肌見せが増える季節の前の時期にはぴったりのケアです。

私のオススメは、塩スクラブよりもシュガースクラブ。

保湿効果があり、肌も柔らかくしてくれるので、乾燥が気になる方にはぜひ使ってもらいたいです。

こちらも、お近くのドラッグストアやいろいろなブランドのオンラインショップでも購入可能です!

適量を手にとって、肌をあまり刺激しないようにマッサージしながら揉み込んで、いろいろなストレスを感じている体をしっかり癒やしてあげてください。

家でできるスペシャルケア、探してみるといろいろありそうですよね!

ぜひ、おうち美容で心も体もリフレッシュしてみてください。

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号