• Mai

やっぱりよかった。ハトムギ化粧水。


With Mii MAGAZINE 編集長、萩原舞です。

今回はこちらの化粧水についてご紹介いたします!


●ハトムギ化粧水●

ご存知の方も多いかもしれないハトムギシリーズ。


以前から私もハトムギ化粧水は興味がずっとありましたが

中々使うタイミングがなくようやく手に入れました。



使ってみた感想。


凄くいい。

何が良いって肌にすっごく水分が入っていく感じがわかります。

量も沢山入っていてお値段もお手頃でコスパ最強で有名なハトムギ。


これはリピート間違いなしです!!



ここで、化粧水をつけるタイミングとポイントを少しご紹介させて頂きたいと思います!!


まずは化粧水をつけるタイミング。

それはお風呂上がったらすぐです!笑

お肌が乾燥する前にお肌に水分を入れてあげましょう!


私は2回化粧水を塗ります。

まず体をざっと拭いたら、顔にハトムギをシュッシュと一回し

あえて馴染ませず顔が濡れたままにします。

(因みに特に乾燥が気になる箇所にも塗っておくと良いです。)

その間に一度ヘアトリートメントをつけ、また2回目の化粧水をつけます。

これは個人の見解ですが、1回目から馴染ませてしまうと

すぐにお肌の中に水分が入ってしまうので、一度水分を顔全体に塗布し、

2回目に馴染ませるようにしています。

そうする事で、私の乾燥肌をしっかり保湿してくれます。


そして化粧水の付け方。


化粧水をつける時に顔を叩いてパンパンと化粧水をつけてしまう方もいらっしゃいますが

叩くのではなく、どちらかというとなじませた液を、

お肌の奥にまで入れ込み、手のひらで押さえるようにするイメージで行うと良いです!

叩くように塗ってしまうと、肌内に微弱な炎症を起こしていることが多いようです。


量も沢山入っていて、お値段もお手頃でコスパ最強で有名なハトムギ。


みなさんも是非試してみてくださいね!!