• Ao

やっぱりパンが好き♡全国展開のパン屋アールベイカーの魅力をご紹介

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


突然ですが、あなたはお米派ですか?パン派ですか?


私はもっぱらのお米好きなのですが個人的にパンブームでして、休日や時間がある時など食事の時はパンをチョイスすることの多い近頃。

今回はそんな私が特にオススメしたいパン屋さんをご紹介していきたいと思います。


R Baker(アールベイカー)


関東地方を中心に全国展開されているパン屋さんのアールベイカー。

アールベイカーの魅力はまず、パンの種類がとても豊富なんです。

シンプルな昔ながらのベーシックなパンから、オリジナルの惣菜パンまで豊富にずらりと並んでいます。





一つ一つ見て回ってどれにしようかな?と悩むだけでもすでに幸せな時間ですよね…♡

さらにアールベイカーにはイートインスペースがあるのも魅力の一つです。

(店舗により異なります)


緑も多く、まるでおしゃれなカフェのような空間により一層気分が上がります。

ちなみにこの日私がセレクトしたパンのメニューはこちら。


ジャーマンソーセージパンと紅茶すぎる!!クリームパンです。

ジャーマンソーセージパンは個人的に1番のお気に入りでほぼ毎回チョイスするパンの一つです。

ボリューミーで食べ応えのあるソーセージとパンの相性が最高です◎

続いて気になっていた紅茶すぎるクリームパンは今回初めて食べてみたのですが、口の中に広がる上品な紅茶クリームが美味しい…!

甘すぎず、でもしっかり程よいコクのある大人のクリームパンです。


イートインスペースではパンはもちろん、スープとサラダがついてくるセットメニューやドリンクなんかも注文できるので休日の朝食や日頃のランチとしてもぴったりです。


また感染対策もバッチリ行われているので、リモートワークなどのパソコン作業も安心して快適に行えますよ。

その他店内では魅力的で全制覇したくなっちゃうようなオリジナルブレッドも各種販売されているので、手土産やご自宅で楽しむ用途としてお持ち帰りもオススメです!

まるでカフェのようなパン屋さん、アールベイカー。

ぜひお近くにお出かけの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。


アールベイカー ウェブサイト

https://r-baker.com/