オルビスの飲むスキンケアを約5ヶ月飲んでみた!結果レポート

With Mii MAGAZINEのライターRです。

2020年に入ってから飲み始めた、オルビスの”ディフェンセラ”。

体内の水分を逃しにくくするというアイテムで、

特定保健用食品、つまりトクホの許可マークもあって安心です。

毎日1包飲むタイプなのですが、忘れてしまう日もありながら、約5ヶ月続けてみました。

(以前の記事では3ヶ月後に結果報告をするとお伝えしていましたが、遅くなってしまいました)

このアイテムのキャッチコピーは、「飲む次世代スキンケア」。

飲むことがスキンケアにつながります。

また体内ということは、顔だけでなく全身の乾燥に悩んでいる人におすすめできるアイテムなのです。

私がディフェンセラを飲んでみて、実感したことは3つ!

1、 顔の乾燥を感じにくくなった

飲み始めてすぐに実感したのは顔が乾燥しにくいと感じたこと。ディフェンセラを飲んだ日の翌日は、肌の調子がいいなと思うことが多かったです!

2、 なんとなく全身のシワが薄くなった

特に感じたのが首のシワです。ディフェンセラだけの効果ではないと思いますが、明らかに首のシワが薄くなったのはとても嬉しかったですね!

3、 小腹が減った時にちょうど良い甘さ

粒状のサプリメントの多くは無味無臭ですが、このディフェンセラはほんのりゆず味で、水なしで飲めるほど溶けやすい粉状になっているので、口寂しいときの足しになるのもありがたかったです!

効果を実感するのは個人差やその時の体調、環境、ストレスなどにも左右すると思いますので、絶対とはいえませんが、これからの季節も冷房などによる肌乾燥に悩む方も多いのでは?

そんな方にはぜひ一度試してみてほしいです。


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号