© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • WithMii

サクッ‼︎ &フワッ‼︎な、行列フィナンシェを食べてみた♡


With Mii Mag Supporter :深瀬みどりさんの記事です。


東京でいちばんオシャレさんの多いデパートで知られる、

新宿の三越伊勢丹。 そこの地下1階にある食品コーナーには、スイーツからパン、お惣菜にワインなど、様々なジャンルの食が詰まっているのを知っていますか?

そこの一角にあるスイーツのお店 「PATISSERIE noix de beurre」(パティスリー ノワドゥブール)は、 新店舗ではないのに、土日は常に行列ができています! どうやら人気なのは、フィナンシェのようです!



ということで、行列のできるフィナンシェを実際に購入してみた!レポートを

お送りします!!

訪れたのは、平日のお昼過ぎ。 この時間ならすいているだろうと、お店に向かってみました。

しかし、やはり人気店。 行列‼︎ とまではいきませんが、 先客が4組ほど並んでいました。 みなさん、フィナンシェ以外にも焼き菓子をいろいろ 購入していたり、お店からの発送を頼んでいたり。 箱もフランス感あふれるオシャレなものなので、贈り物やギフトにぴったりのようです。


小さなお店ですが、 奥では、パティシエさんがケーキをせっせと作っていて、ショーケースにはフィナンシェ以外にも作りたてのケーキが並んでいます。

店員さんは、お客さんから注文を聞き、金額を提示後、商品を梱包しに行きます。

その間にお客さんはお会計の用意をして待ち、梱包が終わったらお会計をして、商品をいただく。という方式のお店でした。 なので、注文前に商品が決まっていれば、結構サクサクと進みます。

個人的ですが、 せっかち人間の私は、のんびり接客だとイライラしてしまうので、スムーズなサービスはとてもありがたいです。

そして、順番が来ました‼︎ 今回は、 ・やきたてフィナンシェ ・やきたてフィナンシェ(ピスタチオ)※期間限定

を購入しました。


店員さんはみなさん、テキパキしているのに、 笑顔な感じでとても好印象でした! 期間限定のフィナンシェ【ピスタチオ味】は、 この時点で残りわずかだったため、 並んでいるお客さんには、 「ピスタチオのフィナンシェは、出ているだけとなります!」という

アナウンスもされていました。 平日14時時点で、残り50個くらいだったかなと思います。



ではーーー!!! 早速、フィナンシェを実食です。写真左側がプレーンです。 バターの香りがほのかに袋から漂います。

感想は、おいしーいっ♡ 外はやきたてなので、少しカリッとしたサクサクな仕上がりで、

中はしっとりし過ぎず、ジューシー感がありました! 手でつかんで食べても、手がベタベタにならない具合も良いです!

そして、ピスタチオ味も実食です。 プレーン同様のサクサクな仕上がりに、 ピスタチオの食感がちょうどいいアクセントに! 甘いのが苦手な人にはこちらの方がおススメだなと思いました。

なかなか自分用のお菓子としてはリッチ過ぎるかなと思いますが、 消費期限は3日間あるので、 ぜひお友だちの家に行く時のギフトや、 何かのお礼の品の際に、候補に入れてみてください!

ちなみに、購入してから2日目、3日目は、 オーブントースターで少し熱を加えると、 サクッと感が復活するそうです☆

余談ですが、、、

ショーケースに並ぶタルトやチョコケーキもとてもフォトジェニック!!

次回は、こちらを購入してみたいと思いました〜

甘いものって本当に幸せな気分になりますよね♡