© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

サロンに行く必要なし!オフも簡単!セルフジェルネイルに初挑戦!

With Mii MAGAZINE編集部員のライター・Rです。


みなさんは、ネイルサロンに通っていますか?

私は毎月、美容代といえば美容院に行くのが精一杯。

なので、ネイルサロンに行く余裕はありません。。。


でも自爪は割れやすかったり、マニキュアも剥げやすかったりするから、

ジェルネイルの方が楽そうだな〜と、思っていました。


そんな私にジャストタイミングなアイテムが届きました。

それが、シャイニージェル ジェルネイルキットです。


セルフジェルネイルのアイテムはいろいろなメーカーから販売されていますが、

シャイニージェルは、プロのネイリストが使うアイテムも作っているので、

使いやすさや品質も抜群です!


セルフジェルネイルって、難しそうと思っていたのですが、

ネイルアートを施すわけでもないので、意外と簡単!!


やり方は、

① 爪をファイリングして整える。

ここが一番時間がかかるところですが、丁寧にケアすることが重要です。


② 整えた爪に、ベースコートをブラシで塗る。

③ LEDライトで硬化する。なんと45秒でOK!!

短時間ですぐに固まります。

ライトも軽くて大きすぎないので、収納にも困りません。


④ カラージェルをブラシで塗る。

私は透明なオーロラカラーをチョイスしています。


⑤ 再び、LEDライトで硬化!


⑥ 最後にトップコートをブラシで塗る。


⑦ またまた最後も、LEDライトで硬化して、、、

⑧ 完成!


所要時間だいたい30~40分くらいで、初心者でも簡単にジェルネイルが完成しました。


私は飽き性なので、この上からマニキュアを塗っていて、

飽きたら色を変えてと楽しむことにしています。


ジェルネイルはLEDライトを当てない限りは固まらないので、ダマやムラになりにくいし、

硬化した後はすぐ手を洗ってもOKなのが、マニキュアよりもありがたいところ!


そして、オフも簡単にできるので、爪の伸びが気になりだしたらすぐに対処できるし、

一度LEDライトを手に入れれば、あとはほぼずっと無料!

コストパフォーマンスもかなり良いです!


もちろん、ネイルサロンでプロのネイリストにケアしてもらうのが一番!

でもこういったセルフケアも自分磨きや新たな挑戦の1つになるのでは!?

気になった方はぜひトライしてみてください!