• Ao

ジメジメする季節の今取り入れたい、陶器肌ベースメイクアイテム

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


これからやってくる梅雨。

ジメジメと湿気の多いこの時期はお肌もべたつきがちですよね。

さらに今では必需品となったマスクの影響もあり、

よりメイク崩れしやすくなってしまいました。

でも梅雨の時期だって、さらっとしたお肌の綺麗なメイクを保ちたい!

今回はそんな方にオススメしたいベースメイクアイテムをご紹介いたします!


イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー


一つ目にご紹介するのは、皆さんもお馴染みのイヴ・サンローランのアイテムです。

こちらリキッドタイプのファンデーション。

通常、リキッドタイプだと重たくベタッとした質感になりがちですが、このタン アンクル ド ポーはその名も「リキッドパウダーファンデーション」。

とてもさらっとした陶器肌に仕上がります。

塗る前のテクスチャーはこんな感じ。

少しグリッターのような光沢感が含まれていて、ふわっと軽やかです。

これをお肌に塗ると一変。

スルスルとお肌に馴染み、サラサラのパウダーに変化するから不思議です…!

この1本でまるでファンデーション+パウダーで仕上げたようなプロ級のお肌に仕上がるなんて、最高としか言いようがありません。笑

汗や皮脂から守ってくれる効果もあるので、まさにこの季節にはぴったりですね◎

見た目もスタイリッシュでとても可愛いので見せる収納にもオススメ!

ぜひ店頭、もしくはオンラインサイトにてチェックしてみてください。


オンラインでのお買い求めはこちら。




m.m.m スキンスムーザー


続いては、以前も何度か記事にてご紹介したことのある、

オーガニックコスメブランドm.m.m.の人気アイテム、スキンスムーザーです。

これは本当に初めて使った時に感動しました…!

それから数年愛用し続けているオススメのアイテムです。


1つ目で紹介をしたタン アンクルド ポーでお顔全体を整えた後の仕上げとして、スキンスムーザーを使うのがオススメ。

私は特にヨレやすい額〜鼻、そしてあご周りのTゾーンに塗っています。

簡単にさらっと美しい陶器肌が仕上がりますよ…!

(使いすぎてパッケージが剥げてしまった+すでに無くなりそうな状態ですみません…笑)



お近くのコスメキッチン、もしくはオンラインサイトにてぜひチェックしてみてください!


オンラインでのお買い求めはこちら。


今回ご紹介したタン アンクル ド ポー、そしてスキンスムーザー。

この2つのアイテムさえあればジメジメ天気も怖くないはず…!

梅雨が始まる前の今、早めにゲットしておくのがオススメです。

早速美しい陶器肌を手に入れちゃいましょう!