• Ao

ジメッとした季節はひんや〜りしたい♡懐かしのフルーチェで一休み、しませんか?

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


例年に比べて長引いている梅雨。

毎日降り続ける雨と湿気で気分も憂鬱になりがちですよね。

そんな時はちょっと一休みして、ひんやりスイーツでも楽しみませんか?

●フルーチェ●


小さい頃によく家族で作って食べた事がある方も多いのでは?

そんな懐かしくて美味しいフルーチェを使って、今回はアレンジスイーツをご紹介していきます!

まずはベーシックな作り方をおさらい。

と言ってもフルーチェの素と牛乳をボウルに入れ、とろみが出るまでスプーンで混ぜるだけ!


誰でもこんなに簡単に美味しく作れるというのもフルーチェの魅力の一つですよね♡

続いて、アレンジ編です♡

フルーチェパフェ


ベーシックなフルーチェの上に、バニラアイスとフルーツ(今回はブルーベリーを使用)をのせるだけで、簡単ミニフルーチェパフェが完成します…!

色鮮やかな見た目も可愛い上に、甘みが増してとっても美味しい!

お家で少し贅沢なおやつ時間を楽しみたい方にはオススメです。

カラフルーチェ


こちらはフルーチェのパッケージ裏で紹介されていた「カラフルーチェ」というアレンジレシピ。

ベーシックなフルーチェとヨーグルトを交互に入れて層を作り、上にフルーツをトッピングすると、はたまた可愛いスイーツが完成します!

よりさっぱり爽やかに楽しめるので、忙しい朝や食後のデザートにもぴったりですよ♡

いかがでしたか?

スーパーやコンビニで手軽に手に入る上に、変わらない美味しさが人気のフルーチェ。

ぜひ一手間加えたフルーチェと一緒にリラックスタイムを過ごしてみてくださいね♡


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号