スッピン生活でも紫外線対策は重要!プラスαな日焼け止めのススメ

With Mii MAGAZINE ライターのRです。

自宅での生活にもだんだんと慣れてきた今日この頃。

4月も半ばを過ぎて、太陽の光が心地よい季節になりましたよね。

日中はできるだけ窓を開けて日光を浴びることも。

そんなわずかな時間でも、紫外線対策していますか?

家にいるだけだとメイクをしないでスッピンで過ごす方も多いかと思いますが、

ぜひ紫外線対策だけは忘れないように!

今回は、スッピン生活にオススメな日焼け止めをご紹介します!

<ドラッグストア編>

エリクシール バランシング オシロイミルク

こちらは、朝用乳液として販売されているので、

朝、化粧水を塗ったあとすぐに使えるのが特徴的です。

何か別の乳液を塗ったあとに付けると、少しトゥーマッチな印象に。。。

べたつきが気になる方も多いかなと思いますので、ご自身にあった付け方を

実践してみてください!

クリームはほんのりとピンクがかった色で、肌の色も明るく見せてくれます。

少量でもみずみずしくとても伸びがいいので、顔全体というよりポイントポイントで使うのがちょうどよいかなと思います。

そしてSPFは50+、PAは++++とかなり高めの紫外線予防ができるのも◎!

肌にツヤ感も出るので、ちょっとそこまでの外出時にもぴったり!

またクレンジング不要なので、肌負担も少ないオススメのアイテムです。

<デパコス編>

ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース

こちらは化粧下地として販売されているアイテムなので、お手持ちの乳液を使用した後の使用をオススメします。

こちらはオシロイミルクよりもさらにベージュピンクなクリームです。

オイルフリーの柔らかなクリームはスーッと伸びて、毛穴や肌の色ムラをスーッと消すカバー力もあるので、肌を均一な状態に整えてくれます。


こちらはSPF20、PA + +と紫外線予防の数値は低めですが、

ずっと自宅にいるときなどにはちょうどよいのでは、と思います。

ただ化粧下地ではあるので、クレンジングも忘れずに!

ノーメイクで過ごす方が肌には良いですが、直接紫外線を浴びるのは逆に肌負担が増えてしまうのも事実。

ぜひ、その日の天候や行動に合わせて、自分に合う紫外線対策をしてみてください!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号