• Ao

ダイエットしてても好きなものは食べたい。。。コンビニで買えるおすすめヘルシーメニュー


With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

夏が始まる前に身体を絞りたい…!

とダイエットに奮闘している方もいるのではないでしょうか。

ダイエット中とはいえ、美味しいものや好物は食べたくなってしまいますよね。。

今回はそんなあなたにおすすめしたいコンビニで買えるヘルシーメニューをご紹介していきます!


×ランチ

お弁当や菓子パンなど、ランチに惹かれるメニューがコンビニにはたくさんありますが、そこはグッと我慢。

美味しくてヘルシーなおすすめランチメニューはこちら。

◯とうふそうめん風◯


夏といえばそうめんですが、麺には油が塗られているためダイエット目線で考えると意外とカロリーが高い…!!

そこでおすすめしたいのがこの「とうふそうめん風」です。

商品名通り、豆腐をそうめんに見立てたメニュー。

これが食べてみるとびっくり!

そうめんだと言われたら騙されるくらいの、そうめん感なのです…!笑

タレが付属で付いていて、水切りをするだけですぐ食べられるのもお手軽で◎。

私はこれにネギとゴマをプラスして食べるのがお気に入りです!



さっぱりと美味しく食べられる上に、ヘルシー。

暑くなってきた近頃にぴったりのダイエットメニューです。

×おつまみ

仕事や用事を終え、家に帰ってお酒と美味しいおつまみ!最高ですよね。

もちろん減量中はなんでも食べ飲み放題ではないですが、ダイエット中も美味しいお酒とおつまみを楽しみたい…!

そんなあなたへのおすすめはコレ!

◯サラダチキンシリーズ◯


コンビニで発売されて以来、大人気のサラダチキン。

今では色々なコンビニで様々な味のサラダチキンが登場しています。

中でも私のおすすめはローソンのサラダチキンシリーズなのですが、その中から今回厳選してご紹介するのは、「ガツンとにんにくサラダチキンロースト」と「サラダチキン炙りチーズ」の2種です。

袋を開けた瞬間に、にんにくの良い香りがする「ガツンとにんにくロースト」。

一方、「炙りチーズ」はさっぱりチキンにトロッとチーズが最高の組み合わせ…!

どちらも本格的な味で本当に美味しいんです…!!

しかもサラダチキン1本でカロリーは約100kcalほど。

これなら罪悪感なくお酒と食事を楽しめます。



「ガツンとにんにく」はビールや焼酎と一緒に。

「炙りチーズチキン」はワインとの相性が最高ですよ♡

その他にも様々な味のサラダチキンが発売されているので、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

×デザート

最後はやっぱりデザート。

やっぱり甘いものは別腹ですよね!

そんなダイエッターの方におすすめのメニューはこちら。

◯冷凍フルーツシリーズ◯


今、コンビニの冷凍コーナーでは冷凍食品のみならず様々なメニューが販売されているのはご存知ですか?

レストランのようなクオリティーのお惣菜等、そのバリエーションはかなり豊富!

その中でも今回おすすめしたいのが、冷凍フルーツです。

すでに食べやすいサイズに角切りされているアップルマンゴー、パイナップル、その他にもぶどうやチェリー、イチゴなどたくさんのフルーツが販売されています!

フルーツなので、甘いお菓子なんかを食べるよりも断然ヘルシー。

こちらのアップルマンゴーは、なんと1袋たったの70kcal!!!

袋を開けてそのまま食べることができるので、夏のような暑い日にもその場でぱっと食べられるのも嬉しいですよね。

私が今回購入したものはローソンですが、ファミリーマートやセブンイレブンでも購入可能です◎

間食したい…。甘い物が食べたい…。

そんな時にはぜひ冷凍フルーツをゲットしてみてください!

いかがでしたか?

ダイエットは頑張ることがもちろん大事ですが、息抜きや楽しみも大切です。

夏目前の今。

ストレスにならない程度に楽しく、健康的にスタイルアップを目指しましょう!



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号