• WithMii

ツヤ肌を叶える!コスパ抜群ファンデーションに出会いました♡

With Mii MAGAZINEのRです。


私が冬のファンデーションに求めるものは、

・ツヤ感

・薄づき

・SPF20以上 の3点です。


今年のトレンドでもある「ツヤ感」。ただ自分の感覚とマッチするものになかなか巡り会うことができませんでした。どうしても肌がペタっとするような重さを感じるものが多く、ヨレが気になったり、すぐに沈んでしまったり…。


そして「薄づき」でも、自分の肌の色に合ったファンデーションが分からなかったり、カバー力の度合いが気に入らなかったり…。


そんな中、ようやくベスト!なファンデーションを見つけました!

それがメイベリン フィットミー リキッドファンデーションです。


メイベリンのアイテムは、マスカラやリップなどのパーツアイテムは今までにたくさん使ってきましたが、ファンデーションは使ったことがありませんでした。今年10月に新発売したこのフィットミー リキッドファンデーションは、全15色展開で、誰でも自分の肌色に合ったものを見つけられるアイテムということで、興味がありました。ただ最初の販売はマットタイプだったので、ツヤタイプを熱望していたんです!


そしてようやく11月23日(土)に新たに加わったフィットミーシリーズが、なんと!

「フィットミー リキッドファンデーション D」

このDはDewyを表します。つまり、ツヤ肌向けのリキッドファンデーション!

ということで、早速使ってみました。


こちらは全8色展開です。私の選んだ番号は、110。明るめのイエロー寄りのカラーです。

自分の色を見つけるには、耳下の顎ラインの肌色とファンデーションの色を合わせるのがベストです。

容器はプッシュタイプなので、1回につき1プッシュでOK。


1プッシュがこのくらいの量(パール大もないくらい)です。これだけで顔全体に伸ばすことができるほど軽く、薄づきです。

そしてSPFは23もあるので曇りの日常生活程度はこれだけでも大丈夫です。


指で顔に点々とつけながら伸ばしたり、ポンポンとパッティングしたりしながら肌になじませていくことで、簡単にツヤ肌が実現できます!


普段ファンデーションをしない日でも、気になるところだけにコンシーラー感覚で使っても良さそうです。日焼け止め効果もあるので塗らないより塗った方が良いくらいです!

冬は乾燥から肌を守って潤いをキープしつつ、メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?


お近くのドラッグストアやバラエティショップでぜひ試してみてください!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号