© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • WithMii

デートや散歩にも!クリスマスムードで華やぐ大阪のイルミネーションが素敵!

With Mii MAGAZINEのRです。


もうクリスマスまで2週間を切りましたね。

年末まで残りわずかで、学校も仕事もラストスパートですよね!

今回は、そんな年末ならではのイルミネーション@大阪(梅田〜心斎橋)編を

ご紹介します!


阪急うめだ本店


イルミネーションというと、街の木々に電飾を取り付けた形をイメージすることも多いかと思いますが、大阪の阪急うめだは駅の連絡通路に大きなベルのアーケードが輝きます。こちらは「BELLのCONCERTO」という2018年から始まったイルミネーションです。


そしてこの横に並ぶショーウィンドウがとても素敵なんです!

すべてのショーウィンドウで、クリスマスの名作『くるみ割り人形』を

モチーフとしたストーリーの動く人形たちが飾られています。





人形たちは音楽に合わせて動くので、見ていて飽きません。またこの1つのショーウィンドウにかけるクオリティが高いので、じっと見入ってしまいます♡

ただこの連絡通路は常に人混みがすごいので、ご覧になる際は注意してみてください!


HEP FIVE


学生のお客さんが多いHEP FIVEは巨大なクリスマスツリーケーキのオブジェが登場しています。音楽と鮮やかなライトが奏でる素敵なイルミネーションです!

HEP FIVEの隣の阪急MEN’S館前には、モエ・エ・シャンドンで作られたツリーがあります!こちらは上品で高級感がすごい!


御堂筋


御堂筋は毎年恒例のスタンダードなイルミネーションが今年も行われています!約4kmにわたり道の両端にはピンクのライトが輝き、街全体を華やかなムードに!ぜひドライブがてら見てみてほしいです!

心斎橋を超えて難波まで到着すると、ここには「NAMBA」のフォトモニュメントも登場!


※夜は”NAMBA”の文字がライティングされるそうです!

いかがでしたか?

いつもの街を歩くだけでも新しい発見があるイルミネーションの時期。

寒くなるとさっさと家に帰りたくなる日もありますが、ぜひ防寒して、

いろいろな街を散策してみてください!


イルミネーションの開催時期は施設によって異なりますので、各施設のHPなどでご確認ください。


阪急うめだ

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/c_market2019/index.html

HEP FIVE

https://www.hepfive.jp

御堂筋

https://www.hikari-kyoen.com/midosuji/