ファンデーションがよりキレイに映える、オススメのブラシ塗り

With Mii MAGAZIENライターのRです。


毎日、日焼け止めが欠かせないですね。

日焼け止めとその上に付けるファンデーション、

夏は特にヨレや色ムラが気になりますよね。

そんな時に、オススメしたいアイテムがファンデーションブラシです。


日焼け止めは手で塗る方が多いと思いますが、

ファンデーションは、何で肌にのせていますか?


リキッドファンデを使用している方は指だったり、

パウダーファンデを使用している方は付属のパフを使ったりする方も多いのでは?


しかし、ファンデーションを塗るのに色ムラなく、

誰でもキレイな仕上がりになりやすいのが、ブラシ!

今回はリキッドでもパウダーでも使えるブラシをご紹介します。


BOBBI BROWN

フルカバレッジ フェイス ブラシ


こちらは、高級ナイロンのタクロンを使用したブラシ。毛の密度がとても濃く、毛が短めなので、ファンデーションがブラシにつきやすいのが特徴です。また軽い力で肌の上をくるくると撫でるようにすると、均一に塗ることができます。

気になるところがある方は、さらに重ねればOK。カバー力のある仕上がりになります。



このブラシはとても肌触りが良いので、塗っているときも心地よく、摩擦やチクチク感もありません。


ブラシは日々のお手入れが必要ですが、ぜひファンデーションを使用する際は、

ブラシを使ってみてください。

いつもと違う仕上がりになると思います!