• Mai

マンネリ化してきてしまっているあなたにオススメする、夏のコーディネート!

With Mii MAGAZINE 編集長、萩原舞です。


夏は“暑い”ということが先にきてしまい、ファッションまで気持ちが追いつかない方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな方にカジュアルすぎない、少しフォーマルなファッションをご紹介いたします。


●お仕事ファッション/お出かけファッション●

白シャツと黒のパンツでフォーマルを意識!

シャツの肩にボリューム感で少し甘さも入れています。


サンダルで夏っぽさも出しています。

お仕事でお洋服の縛りがあまりない方には、お仕事用としても使えるコーディネートかなと

思っています。



●お出かけファッション●


黒い肩パットが入っているシャツでフォーマルを意識し

ゆったりとしたワンピースで動きやすさと少しゆるさを出しました。


靴はあえてのローファーにしてフォーマルに。

カジュアルがお好きな方はサンダルやスニーカーにすると

カジュアルさが増すかなと思います。



●お仕事ファッション/お出かけファッション●


こちらのコーディネートは、

私は仕事着に指定がないので、お仕事でも使えますが

もしかしたら、仕事着では難しい方もいらっしゃるかもしれませんね。


そんな方はぜひお出かけに。


私の主観ですが、短パンを履くとボーイッシュぽさが増すなと

思うので、個人的にコーディネートに少し甘さを入れたいタイプなので

靴をヒールにしたり、髪にシュシュをつけてみました。


もちろん、ボーイッシュがお好きな方は、がっつりローファーとかに合わせて可愛いですね。

一つのコーディネートでもちょっと変えるだけで、雰囲気が変わるので、

そこがファッションの楽しい所ですよね。



ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!