ラーメン×しょうが焼き!?「あの小宮」が最高です♡
With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。
寒くなると、より食べたくなるのがラーメン、ですよね。
これまでも何度か個人的にオススメのラーメン店をご紹介して参りましたが、今回はちょっと変わった!?ラーメン屋さんをご紹介していきたいと思います!
ラーメン×生姜焼き

それが渋谷にあるラーメン屋「あの小宮」。
ラーメン屋と言っても、あの小宮はラーメンだけではありません。
看板にも大きく書かれているように、ラーメンと〝しょうが焼き〟がメインのお店なのです…!
まずは早速、メインとなるラーメンから。

煮干しの出汁が効いた濃いスープが美味しい…!!
ゆずとたっぷりのネギがアクセントになってあっという間に完食できちゃうお味のラーメンです。
お次は気になるしょうが焼き。

タレに絡められたクタクタの玉ねぎとお肉がもう、最高…♡
マヨネーズもプラスしたり、キャベツもタレに絡めて食べるとたまらないですよね。

こちらもペロリと食べ終えちゃう美味しさです…!
ちなみにご飯はセルフサービス。
おかわり自由なだけでなく、お好みで白米と雑穀米をセレクトできるのも嬉しいサービスですよね。

その他も様々なメニューがあるのですが、中でもオススメは卵かけご飯。

あの小宮オリジナルの醤油をかけて食べるのが◎

この素朴な美味しさは嫌いな人、いないですよね♡
まだお腹に余裕があるなぁという方はぜひサイドメニューとして一緒に頼んでみてください。
いかがでしたか?
思いがけない最強の組み合わせを楽しめる「あの小宮」。
店内では感染対策もしっかりと行われているようでした。
よろしければ是非、食べに行ってみてくださいね!
