• Ao

ワンコインで手に入る♡生活を少し楽にしてくれる便利アイテム

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


日々のお仕事はもちろん、欠かすことのできない家事。

何かと忙しい毎日の中で全ての家事をこなすのはとても大変ですよね。

今回はそんな忙しい日々を送る方にぜひ試してみていただきたい家事や掃除の便利アイテムをご紹介していきます。

ダイソー 油汚れクリーナー

はじめにご紹介するのは、ダイソーで発売されている油汚れクリーナーです。


毎日自炊をしていると高確率ですぐにガスコンロが汚れてしまいますよね。

ですが、ガスコンロの油を落とすって時間を取られるし大変…

私もいつも苦戦していた一人なのですが、このアイテムに出会ってとても楽になりました。


このように跳ねた油で汚れてしまっている部分をこのシートで一拭きすると、、

一気に汚れが落ちて綺麗に…!




100円だとは思えないほどの効果を発揮してくれますよ。

また大判シートなので、1枚でコンロ周りの汚れを拭き取れるのも嬉しい!

これさえあれば、お料理後のついで感覚で手軽にささっと掃除ができますね。



3COINS アイロングローブ

続いては、最近特に若者を中心に人気のお店、3COINSのアイテムです。

日々の家事で地味に大変なのがアイロン掛け。

特に忙しい朝なんかは一苦労ですよね。

そんなアイロン掛けを簡単にこなすこと手助けをしてくれるアイテム。

このアイロングローブ、裏側はミトンのように中に手を入れられる仕様になっています。


あとはこのままハンガーにかかった洋服にアイロンをかけるだけ!



片手でアイロン台の代わりができるということですね。

アイロン台の出し入れや洋服を台の上で移動しながら行う通常のアイロンと比べるとたくさんの工程を省くことができるので、これはかなりの時短!

さらにアイロン台でやるよりも簡単に綺麗にアイロン掛けができちゃうという最高の便利グッズです。


こちらは3COINSにて500円で購入しました。

ぜひ店頭もしくはオンラインサイトにてチェックしてみてください。



ダイソー 落ち落ちV スプレータイプ


最後にご紹介するのは、はたまたお掃除グッズ。

こちらもダイソーで手に入る、お掃除スプレーです。


SNSでも何度かお掃除の便利グッズとして話題になっているので、すでにご存知の方もいるかもしれません。

この各スプレーがあるだけでお家の中の大半の部分のお掃除ができちゃいます!


クエン酸スプレーは、主に水回りのお掃除に。


私は夜、食器の洗い物を終えた最後にシンクにスプレーを吹きかけ、使用済みのラップをたわし代わりにして、こすり洗いをしています。

その他お風呂場掃除や洗面所のお掃除にも◎

クエン酸は除菌消臭効果も高いので、トイレ掃除にもオススメです。


一方重曹スプレーは、冷蔵庫や電子レンジなどよく使う家電用品のお掃除にぴったり。


気になる箇所にスプレーをして一拭きするだけで簡単に綺麗になります。

これなら時間がない時でもササっと掃除ができますよね。


最後にセスキスプレーは、油汚れに使います。


最初に紹介した油汚れシートでグリル周りを綺麗に拭き取ってから、仕上げにこのセスキスプレーを吹きかけ拭き掃除をすれば、完璧!

調理の際の油汚れ他、シャツの襟袖の気になる皮脂汚れなんかにも使えるので、これ1本あるだけでもかなり役立ちますよ!


いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したアイテムは便利なだけでなく、どれもワンコインでゲットできるというコスパの良さも魅力的です。

時短アイテムをうまく活用して、余裕のある快適で健やかな日々を過ごしましょう!