不思議な感触♡春のスキンケアに、ELIXIRのみずクリームがオススメです

With Mii MAGAZINEライターのRです。


大人になると、スキンケア商品のキャッチコピーで“ニキビ”という言葉を聞かなくなります。多くの商品は、“肌荒れ”“吹き出物”という言葉を使うので、最初に見た時から気になっていたELIXIRの新商品。


キャッチコピーは、

[ ぽつんとニキビを防ぎ、うるおい続く、「つや玉」のある肌へ。]

そう、ニキビのためのスキンケアクリームが登場したのです。

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム


みずクリームということで、水っぽいゼリーのような感覚かなと想像していたのですが、実際ふたを開けてみると、マットな感触のもちっとしたクリームでした。


そして、それを肌にのせると、肌に保護膜を貼ってくれるような感じで、さらっとぴたっと浸透していきます。水っぽいクリームは、すぐに蒸発している感じがしてしまうのですが、こちらはそのような感じはありませんでした。

そして、すっきりとした仕上がりになるので、春夏にぴったりの商品だなと思いました。

またベタつきが一切ない保湿クリームなので、

この後に日焼け止めやメイクをしても、ヨレる心配もなさそうです。


使い方は、朝も夜も化粧水を塗った後に、パール粒2個くらいの量を肌になじませるだけ! 乾燥が気になる方は、この後に乳液や保湿クリームを塗った方が良いかもしれません。


ぽつんとニキビは、マスクとの摩擦も原因のひとつなので、

最近悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、悩んでいる方は試してみてくださいね!