• Mai

中々上手くいかない...落ち込んだ時に見てほしい、背中を押してくれる映画


With Mii MAGAZINE編集長、萩原舞です。

一部地域では緊急事態宣言は解除となっておりますが延期する地域もあります。

まだまだ積極的に外出が難しくなっている中で

今回は最近私が見て背中を押してもらったおすすめ映画をご紹介いたします。



●マネーボール●


ブラットピットさんが主演の映画、マネーボール。

この物語は野球をテーマにした実話のお話。


実は私はあまり野球が詳しくないのですが、詳しくない方でも

勇気や希望が出る作品でした。

私の中ですごく印象に残っているセリフは

“最初に何か成す者は叩かれる、常に” という言葉が響きました。


誰も見たことも考えてないものをすると、人は想像ができないからか

批判をしたり、心配することが多い気がします。

この映画を見ると、中々難しいこともあるかもしれないけど

これからもチャレンジし続けたいな、自分を持って生きよう。

そんな気持ちにさせてもらいました。




●幸せのちから●


こちらの作品は今私が一番好きな映画です。

少し落ち込んだ時にこの映画をみると、頑張ろうと背中を押してくれる作品です。

こちらも実話です。

すごくリアルな物語で、この映画を見ているとよし、私も頑張るぞ・・という気持ちになります!!


そして心がほっとする作品です。

家族愛、親と子という愛を感じます。


生きていると嫌な事や大変なことはあるけれど、諦めず踏ん張って頑張ろうと

そんな気持ちになります。


いかがでしたか。

今回は私が最近見た背中を押してくれる映画をご紹介させて頂きました。


ぜひ、見てみてくださいね!



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号