久しぶりに食べたら止まらない!日本最初のポテチ

With Mii MAGAZINEのライターRです。


みなさんは、どのポテトチップスが好きですか?


私は、普段からスナック菓子を食べないように心がけているのですが、

久しぶりにフラッと立ち寄った輸入食品のお店で見つけてしまった、

「Hula’s POTATO CHIPS」。

誘惑に負けてしまい、ついつい手が伸びてしまい、

久しぶりに食べたらとまりませんね!!


私は、このフラ印のポテトチップスののり塩味が好きなのですが、

みなさん、見たことありますか?


通称:フラ印と呼ばれる、Hula’s POTATO CHIPS。

まるでアメリカブランドのようなパッケージをしていますが、これこそが、

日本で最初のポテトチップスなんです。

つまり、日本の老舗ポテトチップスメーカー。

終戦後に、ハワイから帰国した日本人が作ったのが、こちらなのだそうです。


うすしお、のりしお、スモーキーバーベキュー味の3種類ありますが、

私はのりしおの風味や塩加減がちょうどいい気がして、好きなんです。


ポテトチップスは今、トリュフの香りがする高級志向なものや

外国のオーガニック系など本当に幅広い選択肢がありますよね。

なんとなくポテトチップスといえば湖池屋!と思いがちですが、

たまには他のポテトチップスも食べてみてはいかがでしょうか?