• WithMii

乾燥シーズンは、みんな水分不足!? もっちり肌を実感できたおすすめ化粧水♡

With Mii MAGAZINEライターのRです。

“今年は肌が荒れがち”と言い続けていましたが、ようやく最近ピークを超えた感じがします。

その理由はさまざまで、暑さが落ち着いたり、食事を見直したりといろいろありますが、一役買ってくれたのが、今回ご紹介する化粧水!

meeth モアリッチエッセンシャルローション


私は秋〜春先にかけての乾燥シーズンに使っていて、こちらで2本目リピート。

金額は1本8,000円(税抜)とドラッグストアの商品などと比べるとかなり高め設定ですが、そのくらいの効果を感じられました。

テクスチャーは少しとろみがあり、無色透明です。香りもほぼありません。

化粧水の多くは顔にたっぷり付けても、乳液で早くフタをしないと、どんどん乾燥していく感覚がありませんか?

この化粧水は、化粧水だけで「あれ、美容液つけたっけ?」と思うほどに、肌がもっちり。肌を奥から保湿し、それを維持してくれているのを実感するのです。

その理由の1つが「ペンタバイティン」という成分だそうで、高配合されているからこそ72時間も潤いが続くそうです。また化粧水の「水」にもこだわりのある海洋深層水を使用。さらに保存料もできるだけ使わない商品は、肌にとってもありがたいですよね。

この化粧水の使い方のおすすめは「ゆっくり手のひらプレス」です。

コットンなどは使わないで、手のひらに適量をのせ、両手で顔にゆっくりと軽い圧をかけるようにプレス。パッティングではありません!

ほほ、おでこ、あご、首など場所を変えながら、ゆっくりプレスを繰り返していくと、肌と手がもちっと離れにくくなる瞬間がやってきます。そうしたら、さらに追いプレス。もう一度手のひらに適量(最初より少ないくらい)をのせて、ゆっくり全体をプレスしてみてください。これで、肌はツヤツヤでモチモチのはず。


化粧水の成分が肌へ浸透する量は決まっているので、このプレスはやり過ぎても無駄。

私の中では2度がベストです。



今回も、私が実際に体験して良かった点をメインにお伝えしましたが、肌や使い方などによって効果を感じられるかどうかは個人差があります。

少しでも気になった方は、ぜひ公式オンラインショップを覗いてみてくださいね!実は、モアリッチパックとの併用はさらにおススメです◎

meeth 公式オンラインショップ

https://meeth.store

秋冬は、乾燥肌の人でなくても、肌は乾燥しているそうです。

私も脂性肌ですが、皮脂があっても水分が足りないと肌荒れにつながってしまうので、肌の水分補給を忘れないでくださいね!


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号