今年の日焼け止め!!どれにするか迷ったら、マキアージュがオススメです♡

With Mii MAGAZINEライターのRです。

最近、お天気がぐずつきやすい東京ですが、

晴れた日の太陽は、夏ばりに暑く感じるようになりましたね。


マスク生活が続いていても、日焼け止めが欠かせない季節です。

みなさんは、今年の日焼け止めはもう買いましたか?

日焼け止めは、毎年買い換えた方がいい、という話を聞いてから、

私は4月になると日焼け止めを購入することが多くなりました。


そして、今年の相棒は、コレ!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+

トーンアップタイプ


私は紫のトーンアップタイプを使用しています。

これ、テカリが気になる方や肌の赤みや黄みをなくしたい方、日焼け止めの液体によるパサつき?が嫌な方にはとてもおすすめです。

(個人差はあると思いますので、ご了承ください)


おすすめポイント①:まず、くずれない!

日焼け止めって、薄く伸ばしても時間が経つとヨレたり、乾燥したりするものもありますが、マスクをつけていても本当にヨレません。


おすすめポイント②:なじみがよくて、ベタつきゼロ。

水分量が多めの日焼け止めなので、肌にすーっとなじみます。しっとりというより、するん!という感じです。日焼け止め特有のオイリーな感じがしないので、その上に塗るファンデーションがヨレる心配も少ないです。

マスクをしていても、肌にベタつき感がないのはとても快適です。


おすすめポイント③:トーンアップ効果

最近は、日焼け止め+トーンアップ効果の商品は多くなりましたが、中には顔が白浮きしてしまうものや、自分の肌の色味と合わないものもありましたが、こちらはラベンダーの色味が強すぎないので、自然なトーンアップが期待できます。


おすすめポイント④:SPF 50+ PA++++タイプ

昨年もこちらの商品は販売されていましたが、SPF25だったんです。日中、外に居続けることが多い私は、SPF25では日焼けを防ぎ切れないなーと思っていました。しかし!今年は、SPF50+、PA++++タイプが登場!

これなら強い紫外線からも肌を守ることができるので、どんな時でも使うことができます!


いかがでしたか?

こちらの商品は、店舗などによってはお試しサイズが出ています。

私もまずはこちらを購入しましたが、出かける日は顔だけの使用で2ヶ月以上使えるくらいのサイズ感で、とても便利。ポーチなどにも入れやすかったです。

ぜひ気になった方は、お近くのドラッグストアなどで探してみてください!