今年もキュレルのモイスチュアスプレーの活躍する季節です!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


なんだか今年は残暑が長いですね。

もう10月も半ばに入りそうなのに、まだまだ半袖生活。

早く秋服を楽しみたいですね。


でも朝や夜は涼しくもあり、保湿がより大事なシーズンへ。

昨年もご紹介したのですが、やはりよかったのがこちら。


キュレル

ディープモイスチャースプレー


スプレータイプの保湿アイテムなので、いつでもどこでも手も汚さずに使えるのがオススメポイント。

そしてスプレーなのに、すぐに蒸発していくような感じではなく、しっとりとしたつけ心地で、しっかりと保湿されている感じもあります。


夜がバタバタと慌ただしい時は、お風呂から出てすぐに、全身にシューッとするだけで保湿できるので、かなり時短にもなりますし、

外出や出先でも乾燥が気になった時に、顔や体の一部に使うこともできます。

私は、手先が乾燥しやすいので、冬以外はハンドクリーム代わりに使うことも。


こちらは、顔にもからだにも使うことができるのと、

肌荒れなどを防ぐ消炎剤が入っているのもうれしいんですよね。


今年の冬もマスクは欠かせないようですし、肌の乾燥対策はさらに注意しないと、な感じです。

ぜひ、保湿クリームのべたつきが気になる方や簡単に保湿したい、という方に使ってみてほしいです!