• Ao

今年も夏を満喫したいあなたへ。おうち夏祭りが最高に楽しい♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


夏真っ盛り。

毎日かんかん照りの暑さを感じると、海にプールにお祭りに…と、遊びたい欲が増してきますよね。

でもなかなかそうもいかないこのご時世。

ならばお家で楽しもう!ということで、最近巷で流行中のおうち夏祭りを先日体験したのですが、それはもうとっても楽しかったので、今回はおうち夏祭りの魅力をご紹介していきたいと思います!



—おうち夏祭りとは


そもそもおうち夏祭りとは、その名の通り、お家でお好きな屋台メニューや縁日のゲームグッズを用意して、自宅で夏祭り気分を味わう、というものです。


いつも屋台で食べている大好きなあのメニュー。

どんなものを用意しようかな?と考えるだけでワクワクしますよね。

私は友人たちと各自好きなメニューを持ち寄るスタイルにしました。


冷やしきゅうりにチョコバナナ、焼きそばにたこ焼き…などなどまるで屋台で買ったラインナップかのような並びにお祭り気分が上昇します…!

食べ物を入れる容器なども敢えて屋台っぽい透明パックや紙皿などにすることで、さらにお祭りの雰囲気も増すのでオススメ◎


その他にも欠かせないのが、おうちの装飾。


お祭りらしい扇子や法被、提灯に壁掛けの暖簾などを用意してお部屋を飾りつけすると、より気分も上がること間違いなし!

またほとんどの装飾品が百円均一などで購入できるので、その手軽さも魅力の一つです。


さらに余裕があれば、お祭りに行ったら絶対にある縁日のゲームコーナーまでおうちで再現しちゃいましょう!




お好みの駄菓子とおもちゃの鉄砲で作る射的コーナーや投げ輪コーナー、桶に水を入れてスーパーボールすくいなど…まるで本当にお祭りに出かけているかのような気持ちに♡

よりこだわりたい!という方は、テレビ画面でお祭りの様子や花火などの動画を流しながら食事を楽しむのもオススメですよ!笑


いかがでしたか?

せっかくの夏を楽しみたい!というあなた。

お手軽に楽しい夏の思い出がつくれるおうち夏祭り、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?