• Ao

今日は寒い?暑い?洋服選びに悩む今の時期におすすめのコーデ術!

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

最近は雨の日が多かったり、突然夏のような暑さの日もあったり。

毎日のコーディネートに頭を抱えている方も少なくないのでは?

こんな不安定な時期でも、やっぱりおしゃれは楽しみたいですよね。

ということで今回は、今の時期におすすめのコーディネート術をご紹介していきます!

×アウター



既に取り入れている方も多いかと思いますが、まずはやはりアウターなどの“羽織りもの”に頼るのが良いですよね。

とはいっても厚手のアウターだと暑すぎるので、軽めのカーディガンやシャツなど薄手のものを持ち歩くと◎

暑い日差しの下では、アウターを腰に巻いて。

クーラーの効いた室内や電車では、羽織りとして活用。

「ただアウターを持つ」といった認識ではなく、「1日の中でアウター有り・無しの2種類のコーディネートを楽しむ」と捉えながら洋服を選んでみると、素敵な組み合わせが思い浮かぶかも…?♡

×重ね着

お次は重ね着コーデのご紹介。


写真のように半袖ワンピース+長袖シャツなんて組み合わせなんかも◎。

印象ががらりと変わって、新しいコーディネートを楽しめます。

その他、

・ 半袖Tシャツ+長袖シャツ



・ キャミソールトップス+長袖シャツ


などの組み合わせも素敵…!

またトップスだけでなく、「ワンピース+デニムパンツ」「ロングスカート+パンツ」など、ボトムスでの重ね着もおすすめです♡

重ね着スタイルはシンプルに着用するよりも、一気にこなれ度がUPするので、おしゃれを楽しみたい方は特に重ね着で遊んでみるのもいいかもしれません。

いかがでしたでしょうか。

少しでもコーディネートの参考になれば嬉しいです…!

せっかくなので、これからも季節に合わせたファッションを一緒に楽しんでいきましょう♡



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号