• Ao

今話題の“ダルゴナコーヒー”を自宅で作ってみた♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

突然ですが、「ダルゴナコーヒー」というワードを耳にしたことはありますか?

簡単に言うと、韓国発の“おしゃれなコーヒー”という意味なのですが、

このダルゴナコーヒーが今、自宅にある材料で簡単に作れちゃうと話題なんです♡

そこで今回は実際に作ってみたレポートと共に気になる作り方と味をご紹介していきます!

—ダルゴナコーヒー レシピ—

◯材料◯

・ インスタントコーヒー 

・ 砂糖 

・ 水 

・ 牛乳

◯作り方◯

1. グラスやボウル等にインスタントコーヒー、砂糖、水を各大さじ2杯ずつ入れます。

2. 1.をひたすら混ぜる!

私はミキサーが家に無い為泡立て器ですが、ミキサーでやるのが簡単でおすすめです。

3.ホイップのようになるまで根気強く混ぜ続けます。

写真のようになったら◎!

4.別のグラスに牛乳を3分の2くらい注ぎます。

5.4.の上に 3.で作ったホイップをたっぷりのせるだけ♡

完成!


いかがですか?あっというまですよね。

材料も家にあるような手軽なもので難しい作業は一切なし!

なのに見た目はこんなに可愛いなんて最高です♡

コーヒーだけでなくてもココアや抹茶などお好みで味を変えるのも◎。

その他ストローやマドラーなどにもこだわっておしゃれカフェドリンク風に仕上げるのも気分が上がるのでオススメです!

なかなか外へ出てカフェでお茶、なんてことができない最近の生活。

せっかくなのでおうち時間も有意義に過ごしたいですよね。

ぜひご自宅で作ってみてはいかがでしょうか?



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号