• Ao

今話題!有名ブランド発抹茶ラテを飲み比べ!

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


突然ですが、今話題の二大新商品をご存知でしょうか?

それは有名ブランドから新発売されている「抹茶ラテ」。


今回はそんな綾鷹から発売された抹茶ラテ、そしてクラフトボスから発売された抹茶ラテの2種類を飲み比べリポートしていきたいと思います!



綾鷹×抹茶ラテ



まずはじめは綾鷹の抹茶ラテ。

こちらはクラフトボスよりも先に発売されていたので、すでに飲んだことある!という方も多いのではないでしょうか?

さすが綾鷹から作られたラテなだけあって、本格的な抹茶ラテを楽しむことができる1本です。



コップに移し替えてみるとわかるのですが、ボスに比べると少し深めの色をしていて、味もお茶の渋みとコクがしっかり感じられるので、抹茶感をより楽しみたいという方には綾鷹の抹茶ラテがおすすめです!


因みにコクがあるのに、後味はさっぱりしていて口に残らないのもおすすめポイントです◎



クラフトボス×抹茶ラテ


続いてはクラフトボスの抹茶ラテ。


こちらは8月17日に発売されたばかりの新商品。

同じくコップに注いでみましたが、綾鷹に比べると少しミルキーな色味ですね。


こちらの抹茶ラテは抹茶の風味と何より優しい甘みが特徴的な印象です。

綾鷹に比べると、よりさっぱりとした後味なので、さらっと飲みやすいのも◎

コーヒーを扱うクラフトボスらしい、しっかりと〝ラテ感〟を味わえる1本。

甘党さんにはクラフトボス版がおすすめ!

またスイーツなどと合わせて飲むとより楽しめるのではないかなと思います。


いかがでしたか?

どちらも似ているようで、実は違った魅力のある抹茶ラテ2種類をご紹介しました。

その日の気分によってセレクトしてみるのもおすすめです。

ぜひコンビニやスーパーなどで見かけた方はチェックしてみてください!