代官山青果店のフルーツサンドが美しい!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


昨年と変わらず、おうち時間が多い5月。

でも今年は、気になる新しいお店ができることも多く、

テイクアウトなどの楽しさが増えました。


その中のひとつが、こちら。


代官山青果店



青果店という名前の通り、メインは八百屋さんなのですが、

八百屋さんの作るフルーツサンドがとてもキレイでおいしいのです。


フルーツサンドは、以前もWith Mii MAGAZINEで紹介しましたし、

最近はどこでもよく見かける人気スイーツ。

フルーツがぎっしりと入っていると、1個で腹もちもいいので、

たまに買うようになってしまいました。


代官山青果店のフルーツサンドは、見た目がとてもキレイ!

サンドイッチの形が乱れずに三角形になっているのが良い。

そして、それは、食べやすさにつながるので、さらに良い!



今回は、あまおう(左)とバナナショコラ(右)を購入してみました。


フルーツサンドのパンは、このために特別オーダーされたふわっと柔らかい食パン生地。

クリームは、本来の生クリームのみを使用していて、お砂糖も上白糖ではなく、てんさい糖を使っているそうで、甘さが体に優しいのも嬉しいですよね。


果物も八百屋さんならではの買い付けで、季節ごとに味が変わるのも楽しみです。


ちなみに5月のおしながきは、購入した2点以外に、

よつぼし(いちご)・キウイ・せとか・マンゴー・メロン・パイナップルなどなど!

どれも季節を感じられるフルーツがサンドされていて、迷っちゃいます。


また代官山青果店では、日替わりお弁当やプリンなど、テイクアウトにオススメのメニューもいろいろ展開しているそうです。

プリンは、小さめで美味しそうなフォルムだったので、次回は購入してみたいと思います。