勉強や仕事もはかどる!? ただの黒じゃないカラーボールペンをご紹介!

外出自粛期間から真剣に英語の勉強を始めました、

With Mii MAGAZINEライターのRです。

学生の頃から勉強のモチベーションに欠かせないのがペンです。

書き心地はもちろんですが、色もとても大事。

私は黒の普通のボールペンではなく、PILOTのjuice upの“ブルーブラック”が一番好きなのですが、最近久しぶりに可愛いカラーに出会いました!

それが、ZEBRAのSARASAクリップから出ているビンテージカラー


全部で10色展開のビンテージシリーズはちょっとくすんだレトロな色合いが、今までのボールペンにはないカラー展開でとても素敵なんです。

今回は特に気に入った3色をご紹介したいと思います。

まずは、ブラックのようでブラックじゃない

“セピアブラック”


なんとなく、よくある黒のボールペンとの違い、わかりますでしょうか?

少しスミっぽさが強い黒なんです。

このちょっとした違いでも、なんだか文字を書くスピードがあがる気がします。

続いては、こちらもブラックのようで違う

“ダークグレー“


こちらも普通の黒との差はわずかなのですが、ノートにこの色が広がっていくと、何だかいつもよりスタイリッシュに見えて、勉強ができる人になった気がします!!

最後は番外編!定番の赤色をくすませた

“カシスブラック“


赤のボールペンってだいたい真っ赤なんですよね(当たり前ですが…)。そして、赤系のボールペンといえば、オレンジかピンクが定番ですが、このカシスブラックはくすんだ赤! 落ち着いた感じがとても素敵な色なんです。

最近は、パソコンやスマホなどでメモをとる人も多いので、ノートに文字を書く機会は少ないかもしれません。

でも、いざという時にペンはやっぱり大事!

ぜひ、みなさまも作業がはかどるペンを探してみてくださいね!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号