• Ao

固形石鹸タイプの2in1シャンプー!?イヴロシェ発のソリッドシャンプーが夏のバスタイムにちょうど良い♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


毎日かんかん照りの晴天が続いていますね。

これぞ夏!という感じで気分も上がりますが、一方では夏の蒸し暑〜い熱帯夜に悩まされている方もいるのでは?!

どうしても汗をたくさんかくことでベタつきがちな今の時期は、お家に帰ったらお風呂でスッキリさっぱりと爽やかな夜を迎えたいものです。

今回はそんな夏の夜のバスタイムにぴったりのアイテムをご紹介していきたいと思います。


イヴ・ロシェ ソリッドシャンプー



マガジンの記事内でも何度も登場しているフランス発スキンケアブランド、イヴ・ロシェから6月に新発売されたソリッドシャンプー。

シャンプー&コンディショナー両方の役割を一つで担ってくれる2in1シャンプーなのですが、なんとこちら固形石鹸タイプのシャンプーなんです。


固形石鹸といえばハンドソープやボディソープのイメージが強いですし、それでいて2in1シャンプーだなんて、なかなか見かけないキャッチーなバスアイテムですよね。

可愛いボックスのパッケージを開けてみると、さっそく固形の石鹸が。

それと同時にカモミールやマリーゴールドなどのお花の優しく甘い香りがほわ〜んとバスルームを漂います。



使い方は通常のシャンプーと同様に、まず髪全体をシャワーで濡らした後に石鹸をよく泡だて馴染ませて髪の毛と地肌を洗っていくだけ。

綺麗なきめ細かさと優しい泡立ちが特徴です。



気になる使用感ですが、きめ細かい泡が髪全体を優しく包み込んでくれるような感覚があり、洗っている最中からも髪のまとまりを実感できます。

洗い流してみると、さっぱりスッキリとした洗い上がりと、髪の毛一本一本にコシとツヤがプラスされたような効果まで感じることができました◎


正直、個人的には普段あまり2in1タイプのシャンプーを使用したことがなかったので、本当にこれ一つでコンディショナーのような髪を滑らかにする効果もあるのかな…?と少し不安だったのですが、見事に地肌もさっぱりと洗い上げてくれる上に髪のコシとツヤもアップしたので感動しました…!


公式サイトでも紹介されている「しなやかな絹のように洗い上げ、光沢のある美しい仕上がりに導いてくれる」というワードがまさしく…!といった感想です◎

また髪の激しいダメージやきしみが気になるという方は、このソリッドシャンプーの後にコンディショナーをプラスで使うとより良いかと思います◎


夏のお風呂はちゃちゃっと済ませて早く涼しいお部屋でくつろぎたい!という方も多いかと思いますが、まさにそういった方には手軽で素早く、しかも上質な洗い上がりも実感できるという点でとてもオススメです!

夏の億劫になりがちなバスタイムをサポートしてくれること間違いなし…!

イオン系列のデパートや薬局、オンラインサイトからも購入可能ですので、ぜひこの夏、チェックしてみてはいかがでしょうか…!?


https://www.yvesrocher.jp/c/haircare/inbath-haircare/3660005341651