夏になるとできやすいプチっとニキビにオススメの治療薬

With Mii MAGAZINE ライターのRです。


7月も明日で終わり。

夏の半分が過ぎようとしていますね。


昨年から夏でもマスクが必須になり、

マスクをつけることが原因でニキビができやすくなった方も多いのではないでしょうか?


ニキビにつけるクリームは、クレアラシルやアクネスなどいろいろありますが、私が使っていて思うことは、適度に商品を変えると効き目が良い、ということ。

個人差はあると思いますが、同じものをずっと使い続けていると肌が慣れてしまうのか、効果が落ちる気がします。


そこで、新しいものを探していた時に見つけたのが、こちら。

資生堂から発売されている、

ピンプリット にきび治療薬



洗顔後、化粧水と乳液の後に

気になるところに優しく塗布するクリームです。


こちらは透明色なので、

薄く伸ばすと肌の上では透明になりますが、

乾くと少しパリっとした感じで黄みがかった色になるので、夜のスキンケアの

最後に追加しています。



メイクとの相性はあまり良くないかもしれませんが、

小さなニキビなら1日で良くなるものもあり、

大きめのニキビでも4日くらいで治ることもあり、

夏特有のニキビには効果があるかもと感じました。


また小さめのサイズで、クリームの出てくる口も小さいので、

部分使いに最適です。


人によって効果はそれぞれだと思いますが、

もし今使っているニキビ治療薬の効果に満足していない方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。