夏のメイク仕上げは、ジェルおしろいがオススメです!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


毎日暑い日が続いていますね。

晴れた日は大好きですが、メイクをすると、やはりメイク崩れなどが気になりますよね。

顔に汗をかきやすい私は、夏はパウダーNG。

どうしてもよれてしまうのです。


そこで、毎年気に入って使っているパウダー代わりがこちら。

カバーマーク

モイスチュアコート ジェル


通称、ジェルおしろいです。


できるだけファンデーションをしないようにしていても、

コンシーラーの上にセッティングパウダーなど、

1つ重ねているのですが、

夏の間はコンシーラー+こちらにチェンジするんです。


このジェルおしろいは、使い方が少し特殊。

ボトルの白い部分を押すと、1pushで半顔分のジェルがボトルの真ん中から出てきます。それを専用のスポンジに染み込ませます。

スポンジにしっかりと染み込ませるのがポイントです。


そのあとは、そのスポンジを肌の上にポンポンしていきます。

伸ばさず、ポンポンしていくと、肌に自然なツヤが出てきます。

ボトルからスポンジに染み込ませるまでは、薄いベージュカラーですが、

肌にのせるときは透明になるので、自然なみずみずしいツヤ感がでます。


ジェルなので、当然粉が浮くことはありません。

また水分量80%で、乾燥知らず。

肌がモチっと見えて、自然なツヤ感が続きます。



ちなみに、この専用スポンジがかなり良いんです。

パウダーコンパクトの中に入っている薄いものは異なり、

かなり肉厚なモチモチ感のあるスポンジ。

ジェルをしっかりと染み込みつつ、

肌の上では軽くポンポンするだけで適量のツヤを出してくれるので、

できれば2個買って、きちんとお手入れするのがオススメ。


仕上げやおしろいはパウダーがメインなので、

ツヤ肌に仕上げたくても、最終的に少しマットな雰囲気になりがち。そんな時は、このジェルおしろいで、素敵なツヤ肌を完成させてみてはいかがですか?


こちらかも購入可能です!