• WithMii

夏本番! 入念なヘアケアでいつでもサラサラな髪を目指そう!

With Mii MAGAZINE編集部員のRです!


いよいよ梅雨明け!!な天気ですね。

今日の東京は、夏の雰囲気がぷんぷんでした!


夏になると、お風呂もシャワーを浴びるだけで入浴をやめてしまったり、

ドライヤーも怠りがちになったりする方、いらっしゃいませんか?


私は恥ずかしながら、そうなりがちなひとりです。

せっかくお風呂から出たのにドライヤーをしているうちにまた汗をかくのが嫌で、

自然乾燥な日も…。



ただ、夏こそヘアケアが大事なシーズンなのだそうです。

日中は紫外線でダメージをおったり、汗や皮脂もたくさん分泌されるので、

しっかりと頭皮を洗った後に、

タオルドライ&ヘアケアをしてから、ドライヤーで乾かす。

この作業が翌日の髪の調子を左右します!


そこで今回は、最近おススメの、

ドライヤー前のヘアケアアイテムをご紹介したいと思います。

ドライヤーも大事ですが、ダメージの元にもなりやすいので、

ヒートプロテクト成分が配合されているアイテムを使用することを忘れないでくださいね!


まずは、ブリーチやカラーリングなどで、髪のパサつきが気になる方にオススメの、

ヘアオイル。

mm (ミリ)オイル


こちらは、ボディにも使える万能なオイルです。

セミロングくらいの髪の方なら、2プッシュくらいを毛先中心に付けて、優しく揉んでなじませてから、ドライヤーで髪を乾かしてみてください。


さらさらタイプのオイルなので、髪の毛が細い方でも重く感じにくいと思います。

香りは、少しオリエンタルでスッキリとしていて、落ち着く印象なので、

シャンプーの香りを邪魔することもありません。

手に残ったオイルは、腕などに塗ってあげれば、一石二鳥ですね笑


続いては、そこまでダメージは強くないけど、ごわつきやクセがつきやすい方にオススメの、ヘアクリーム。

mm (ミリ)クリーム

こちらもなんとボディにも使えるクリームので、

旅行など荷物をコンパクトにしたい時に重宝するアイテムです。


手のひらサイズとまではいきませんが、スリムなタイプのボトルなので、

バッグの中でもかさばりません!

ホワイトの柔らかなクリームは、髪にもなじみやすいです。

香りはオイルとは異なり、シトラスフローラルな印象です。


このmm(ミリ)というブランドの商品は、ベタつきを気にする方に向けて作られているので、どれもベタつき抑制成分が入っているのが特徴的です!



つまり、


夏にぴったりのヘアケアアイテムなのです!


ただ、サロン専売品とのことなので、お近くの美容院などで聞いてみてください!

お住まいの地域によっては、バラエティショップなどでも売っているかもしれませんので、

ぜひチェックして、夏でもサラサラな髪を維持していってくださいね!



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号