太陽の光をたくさん浴びた日は、お肌にビタミンCを!!

With Mii MAGAZINEのライターRです。

8月に入ってからというもの、ずーっと猛暑ですね!

晴れの夏は嬉しいですが、紫外線を浴びた後は肌のお手入れも大事です。

特にビタミンC。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑えてシミの原因を作らせないようにしてくれます。そして、水分量などもコントロールしてくれるので、バリア機能も高めてくれます!

今回はそんな日にオススメのビタミンC配合アイテムをご紹介!

エクレディア スノーパウダーエッセンス


ビタミンCはとても重要ですが、酸化しやすいという欠点もあります。

そんな欠点をできるだけ抑えた商品がこちらです!

1回の使用量が個装のカプセルに入っているので、肌に塗る直前まで空気に触れずに保存することができるのです。

直射日光なども防いでくれるので、保管場所を気にすることもなく楽チンですよね。

さらにビタミンC誘導体が8%も入っています!これは高配合!

ただ使い方はちょっとコツがいるようです。

通常の洗顔後、化粧水を塗ったら、このカプセルを開けます。

カプセルの中にはたっぷりのパウダーが入っていますので、こぼさないように、

そして手に取り、もう片方の手でプレスします。

するとパウダーが手の中で液状化するのです。


手が大きめの私でも1カプセルで写真くらいの量なので、

手から溢れたり、プレスする際にパウダーがふわっと舞ったりするので、ゆっくり慎重におこなうことが重要です。

(私は1カプセルのパウダーを2回に分けて行っています)

パウダー感がなくなったら、お肌に浸透させます。

こちらも肌に軽く圧をかけるように押し込むのがポイントです。

一瞬にして、肌にキュッと入っていくような感覚があり、ベタベタ感も一切ありません。

そのあとのケアの邪魔にもなりませんので、

みなさんそれぞれのいつものケアをしてあげれば終了です!

個人的な感想としては、翌朝の肌にパーンとしたハリが出ました!自然なツヤ感や毛穴の目立たない感じは久しぶりでした。夏はくすみがちなので、この夏の夜ケアに追加したいと思いました。

効果には個人差があると思いますが、ぜひ気になった方は試してみてください!

エクレディア スノーパウダーエッセンス

1回分×15カプセル ¥1,900(税抜)


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号