• Ao

手軽にネイルを楽しみたい。セリアのジェルネイルグッズがオススメです♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。



12月も後半に差し掛かり、皆さまそれぞれ忙しい日々を過ごしているかと思います。

そんな師走を超えればやってくる、年末年始。

せっかくの連休だし、普段はできない○○を楽しみたい!という方も多いはず。

そのうちの一つとして、職業柄普段は難しいけど、お休みの間だけでもネイルを楽しみたい!方もいるのでは?

サロンに行くのはもちろん素敵だけど、2週間〜1ヶ月ほど持続するサロンのジェルネイル。

数日間で外すのはもったいない…なんて人にオススメしたいのがセルフジェルネイルです。

しかもなんと100均でジェルメイルを楽しめちゃう♡

ということで今回は、100均アイテムでのセルフジェルネイルを実際にやってみたレポートしていきたいと思います。



セリア Gel Nail

100円ショップの中でもジェルネイルアイテムがゲットできるのはセリアのみ。(著者調べです)

キャンドゥではジェルネイルに見えるシールが販売されていたり、ダイソーではジェルネイル風のポリッシュは販売されていましたが、実際にセルフで楽しむジェルネイルアイテムが揃っていたのは、セリアのみでした。


サロンでジェルネイルをやってもらうのと同様に必要なアイテム、ベースコート、ジェルネイルカラー、トップコート、LEDライトまで全て揃っています。



私は今回、「ニュアンスグレー」「ココアベージュ」の2色をゲット。

その他ベースコート、LEDライト、そして塗るだけでマットに仕上がるマットトップコートも購入しました。


手順は簡単。

まずベースコートを爪全体に塗っていきます。


塗り終えたあと、LEDライトを各爪1分〜2分ほど当てていきます。



するとこのように、ジェルが固まりぷくっと立体的に。



続いて早速選んだジェルネイルカラーを塗っていきます。

今回は、ニュアンスグレーとココアベージュを爪ごとにMIXして塗ってみました。



塗り終えたらまたLEDライトで1〜2分ほど照射し、しっかりと固めていきます。



そして最後にトップコートを。



今回はマットタイプのトップコートをココアベージュカラーを塗った爪にのみ塗っています。

ニュアンスグレーを塗った爪にはつや感を残したかったので、トップコートは塗っていません。


そんなこんなでトータル20〜30分であっという間に完成。



ポリッシュに比べ、ぷっくりとした立体感がちゃんと出ていますよね…!

サロンでプロの方にやっていただくのとはもちろん違いますが、自宅でセルフ且つ500円ほどでここまでしっかりとジェルネイルを楽しめるのはとても嬉しい♡





数日間限定でネイルを楽しみたい方、そして忙しくてサロンに通えない方、お手軽、お手頃にネイルを楽しみたい!という方には特におすすめのプチプラネイルアイテムです!


私自身、プチプラの予想を超えたクオリティにテンションが上がり、足にも塗ってみました♡



全部ニュアンスグレーカラーで、マットタイプのトップコートで仕上げています。

個人的にマットトップコート、すごく可愛くておすすめですよ!