春はもうすぐ! 足の爪は準備できていますか?

With Mii MAGAZINE ライターのRです。

日中は、太陽の日差しがとても暖かく感じる時期になりましたね。


冬はブーツなど隠れていることが多い足の爪ですが、

これからの季節はサンダルやミュールなどで表に出てくることが多いはず!


そこで、今回はペディキュアカラーのおすすめをご紹介します。




おすすめポイント①メタリックカラー


左の偏光ゴールド、真ん中の金ピカゴールドは、どんな色のサンダルとも相性ぴったり。

足元のカラーは、サンダルやボトムスとのカラーバランスがとても重要です。定期的に変えるのがいちばん良いですが、メタリックカラーはどんな色のファッションとも相性が合いやすいので、かなり万能です。

持っているアクセサリーカラーに合わせるのが、さらにおすすめです。

またメタリックカラーは、塗る際に色ムラもできにくく、目立ちにくいので、セルフにはぴったりのカラーです。


おすすめポイント②肌になじむカラー


仕事によっては、派手なカラーはNGということ多々。そんな時は、写真の右側のようなベージュがおすすめです。シンプルな自爪のままだと、血色が悪く見えがちですが、ペディキュアで艶のあるネイルにしてあげることで、見栄えがアップします。メインは夏もパンプスなどで、サンダルを履く機会が少ない方も、

万が一のために塗るのがポイントです。


おすすめポイント③明るめカラー


占いや運勢を気にする方には、足の爪は明るいカラーが◎。白や黄色、薄いピンクなど明るいカラーを足下に取り入れることで、運気がアップするそうです。

足下をダークカラーではなく、明るいカラーにするだけで、運気の上がる場所へ連れて行ってくれる、なんて聞いたら、すぐに実行したくなりますよね!


手元だけでなく、意外と見られている足の爪。

ぜひ、おうち時間のある内にお手入れをして、素敵な春を迎えましょう!