昨日はなかったのに...!! いきなりできた吹き出物におすすめのスポットケア

With Mii MAGAZINE ライターのRです。 毎日のマスク生活で、 吹き出物が増えた!って方が多いようです。 私もそのひとり。 マスクに当たる部分に小さな吹き出物ができるんですよね。 摩擦って肌の負担になっているんだ、ということを改めて実感しました。 今回は、そんな突然できた吹き出物用ケアをご紹介します。

すべてドラッグストアで売っているプチプライス。

吹き出物は皮膚科に行くのが一番ですが、そんな時間がない!という方はぜひ試してみてくださいね!

まずは、翌朝には治っている確率がいちばん高い! ペアアクネクリームW

白くて柔らかいクリームタイプの治療薬です。 できてしまった吹き出物に優しく被せるように塗ります。 白いクリームですが、肌に塗ると透明に変わるので、日中でも使えます。

少しベトベト感は残りますが、その上からメイクもOKだそうです。

個人的な感想ですが、、夜寝る前に付けておくと、小さな吹き出物は翌日には消えていることが多かったです!

赤い吹き出物にオススメ!

メンソレータムアクネスニキビ治療薬


ほんのりグリーンな透明でジェルっぽい感触の治療薬です。

こちらも肌に塗ると透明になるので、日中も使いやすいです。またベトベト感が少ないのでマスク生活でも違和感が少ないかなと思います。

私は、常にポーチに入れておいて、気になる時に塗るようにしています。

個人的には、芯のある吹き出物も跡が残らない形で治癒することができました!

最後は、寝相が悪い人にもおすすめ!

アクネスラボ スポッツクリーム


他と比べてクリームが固いのが特徴的な、吹き出物にかぶせるように塗るタイプの治療薬です。

アクネスラボはスポッツクリームとは別に「ポイントパッチ」という半透明なシールが売られています。クリームの上からそのパッチを貼ることで、翌朝までクリームの有効成分が剥がれることなく密着するのです!

寝相が悪い方や、布団に治療薬などが付着して欲しくない方にはとてもありがたいですよね!

個人的には、あまり効果は感じられなかったのですが、寝具が汚れないというのはとても◎!

いかがでしたか?

マスク生活で起こる様々な肌負担ですが、できる限り改善していきましょう!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号