暑すぎる!! ならば、屋内で涼しく夏の思い出を作りませんか?

With Mii MAGAZINE ライターのRです。

8月も残り10日!

今年はいつもと違う夏を過ごされている方も多いと思いますが、何かしら夏の思い出を作ることができればいいなと思います。

ということで、今回は密を避けて訪れて欲しい展覧会をご紹介します。

場所は、東京都現代美術館!

2019年3月にリニューアルしてから来たことがなかったのですが、とてもきれいで開放感のある美術館です。

オススメの展覧会①:

オラファー・エリアソン ときに川は橋となる

※当初は6/14までの会期でしたが、9/27(日)までに延長されました。

インスタグラムでも、幻想的なアート作品をアップされてる方も多く、人気の展覧会。

デンマーク生まれの作者は、自然なものやサスティナブルなものなどを芸術として表現しています。ソーラーライトを使ったり、虹を表現したり、氷河を再現したり…物の見方を変えた作品がとても印象的です。

絵などに興味がもてなくても、体験型の作品やインスタレーションなども豊富なので、デートにもおすすめです!

オススメの展覧会②:

おさなごころを、きみに

※会期は、こちらも9/27(日)まで!

こちらは、子供から大人まで楽しめる展覧会です。ARや8Kの映像など、最新のデジタル作品を体験しながら、様々な表現の可能性を感じることができます。

映像作品はずーっと見入ってしまうほど、圧巻です。サカナクションやサザンオールスターズなどメジャーなアーティストさんも出てくるので、芸術に興味がない方も楽しめそうです!

展覧会の最後には、AIがみなさんに新しい名前を付けてくれるというおもしろい作品も。こちらは、みんなバラバラの名前を付けてくれるので、ぜひ試してほしいです!

平日の日中は、チケットもすぐに購入できますし、密になることもなく、ソーシャルディスタンスを保って鑑賞することができました。土日は混雑する時間帯もあるそうなので、注意して頂けたらと思います。


詳しくは、公式HPでご確認ください!

https://www.mot-art-museum.jp


残りわずかな夏、できることを楽しみたいですね!


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号