• Ao

暖かくなると洗濯も楽しくなる♡オススメ洗濯グッズをご紹介

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


まだ夜は肌寒いものの、4月も半ばとなり暖かい日も増えてきました。

暖かくなると楽しみもまた増えますが、私は日々のお洗濯も楽しくなり、捗ります。

毎日の繰り返しのことだからこそ、ちょっと気持ちに彩りを加えて楽しみませんか?

今回はそんなお洗濯にまつわるオススメアイテムをご紹介していきます。

セリア 洗濯ネット

シンプルでおしゃれなアイテムが豊富に揃っている100円ショップ、セリア。

生活アイテムをよく購入することが多いのですが、最近購入してお気に入りのアイテムがこの洗濯ネットです。

洗濯ネットといえばカラフルなファスナーのものが多い印象ですが、

こちらのネットはファスナーまで全て統一されて白いネットや、グレー×ホワイトのモノトーンな洗濯ネットなど、スタイリッシュで可愛いネットが販売されています。

もちろんお値段は一つ100円。

お手頃価格で可愛いアイテムを揃えられるのはとても嬉しいですよね。

サイズ展開も豊富なので、ご自宅にあるお洋服に合わせていくつかまとめ買いで揃えるのも素敵です!


柔軟剤 コンフォート センシティブスキン

続いてご紹介するのは柔軟剤です。

今では様々な香りや効果の柔軟剤が発売されていて、どれが良いか迷ってしまう…という方も多いはず。

私も色々な柔軟剤を試していたのですが、最近とてもお気に入りの香りを見つけました。

それがこの「コンフォート」です。

コンフォートはもともとイギリスで生まれた柔軟剤なのですが、私はさらにアジア人向けに改造されたタイプのものを愛用しています。

香りの種類は全3種類。私はセンシティブスキンを使用しています。


洗い立てコットンの甘すぎない、けど柔らかい香りがとても良く、落ち着きますよ!

大容量で販売されているので私は別ボトルに詰め替えて使用しています。

香りの持続効果が高いのもオススメポイントの一つ。

洗濯直後は家中がこのセンシティブスキンの香りで満たされ、幸せな気持ちになること間違いなしです…♡

オンラインからお手軽に購入可能なので気になる方はぜひチェックしてみてください。


ワイドハイター クリアヒーロー

最後にご紹介するのは、漂白剤のワイドハイターからシリーズ展開されている衣料用消臭剤、その名も「クリアヒーロー」です。

春が終わるとすぐにやってくる梅雨の季節。

この時期は部屋干しや湿気が増えることにより洗濯物の匂いが気になるなんて方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにぜひオススメしたいのがこのクリアヒーローです。

なんと汗臭、皮脂臭、靴下臭、生乾き臭、食べ物臭の5大悪臭に効果を発揮してくれる最強の消臭ジェルなのです…!

これだけの悪臭たちを消臭してくれるなんて、もう怖いものないですよね。

私も知人にオススメされたことをきっかけに使用してみたのですが、本当にヒーローというだけあって最強です…!!


雨の日の部屋干しも、生乾き臭が残りやすいタオル類なんかもスッキリ良い香りがずっと続きます。

色柄のお洋服にも使えるのも個人的に嬉しいポイントです◎


全国のスーパーやドラックストアで販売されていますので、ぜひこれからの梅雨、そして汗をかきやすい夏場で活用してみてください!



以上、洗濯が少しウキウキするようなアイテムから実用的なアイテムを厳選してご紹介しました。

これで皆さんの毎日のお洗濯も快適になれば嬉しいです。

ぜひチェックしてみてくださいね!