© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • Ao

洋風お味噌汁…?! 切って鍋に入れるだけの簡単おいしいレシピを伝授します♡

With Mii MAGAZINEのプランナー、凛青です。


私は料理が好きで、休日に自宅で料理をすることも多いのですが…

今回は、そんな中で妹も大絶賛してくれた、とあるオリジナルレシピをご紹介します…!


味噌汁 × 洋風



味噌汁といえば、日本料理の定番であり、和食の中でも代表的な存在ですよね。

そんな味噌汁を洋風に大胆アレンジしちゃいます!!

さっそくレシピをご紹介♡


【材料】(4〜5人分)

・ 人参1/2

・ ジャガイモ2個

・ きのこ類 1袋(今回はえのきを使用しています)

・ 肉類 4、5枚(今回はベーコンを使用しています)

・ ほんだし 少々

・ 味噌 お玉1/2分

・ バター 30g

・ 牛乳 180cc

・ ピザ用チーズ 適量


【作り方】

1. 鍋に水、ほんだしを適量入れ、沸騰するまで湧かします。

2. ベーコンを食べやすいサイズに切り、人参をいちょう切り、ジャガイモを乱切り、えのきは下の部分だけ切り落とし、手で食べやすいサイズに裂いていきます。


3. 沸騰した鍋にベーコン、人参、ジャガイモを入れます。


4. ジャガイモと人参が柔らかくなってきたらえのきも入れ、少し煮ます。


5. バター、牛乳を投入。弱火で2、3分煮込みます。



5. 火を止め、味噌を溶いていきます。


6. 仕上げにチーズを入れ、全体に馴染むよう混ぜます。

(チーズの量はお好みので。私はチーズ好きなので結構大量に入れます。)


器に装って、あっというまに完成です♡


クリームシチューのような、お味噌汁のような。

ありそうで無かった新感覚のお味噌汁♡

コレが結構、病み付きになります…!


今回使用した具材だけでなく、お肉やきのこの種類を変えたり、大根も入れてみるとおいしいですっ!

是非、自分だけのオリジナルも加えてみたりしながら試してみてくださいネ♡