甘すぎないの!?と気になる話題の”マリトッツォ”を食べてみました♡

With Mii MAGAZINEライターのRです。


マリトッツォって、知っていますか?

最近、とあるパン屋さんが発売してから、その見た目で人気急上昇中の

甘いスイーツパン。


そもそもマリトッツォとは、イタリア・ローマの名物。

ブリオッシュ生地に生クリームがたっぷりと入ったスイーツなんです。

甘いものが好きな私でも、

“どう見ても甘すぎる気が…”と食べたことはありませんでした。


ですが、このブームにのって食べてみることに!


やはりイタリアの名物なので、ここはイタリアのお店で!

ということで、先日もご紹介したWITH HARAJUKUにあるEATELY。

マリトッツォは、プレーンなパンナ以外に、

季節によって変わるフレーバーが3種。

今回は、やっぱり春ですからイチゴにしました。


見た目はピンクでクリームパンパンな感じですが、そこまで重くありません。

生クリームもショートケーキの上にあるようなしっかりしたものではなく、ふわふわとした軽い感じです。


さ、どこから食べればいいのか。


私は結局、イチゴを食べてから、柔らかくつぶして食べることになりました。

当然のように生クリームがはみ出てくるので、食べ方には注意が必要です。


ブリオッシュ生地はこれまた少し甘みがありますが、ふわっとしているので、

見た目以上のボリュームはありません。

生クリームとミックスされる感じはとてもおいしかったです。


食べ始めたらそのまま最後まで食べないと、生クリームをこぼしそうなので、

いつの間にかぺろりと食べちゃいました。


感想は、おいしい!! けれど、甘いものが大好きな人にオススメするスイーツですね。

私はコーヒーと一緒に食べたので、ギリギリ甘さのバランスがとれましたが、

一緒に食べた方はカフェラテだったので、ちょっと苦しそうでした(笑)


ただ糖分をたっぷり摂取できたので、疲れはふっとびました。

もう少し小さいサイズがあれば、また食べたいなと思います!

最近、いろいろなパン屋さんやカフェでもメニューになっていることが多いので、

甘いものが好きな方は、ぜひ一度試してみてくださいね。